見出し画像

in the lifeを大切に…

人生を適当に生きていると、全てが適当になってしまう。

俺自身物凄く適当に生きてきて来たが、考える事だけはキッチリしてきた。

大事なのは自分に関わる全ての未来

ただやみくもに時間を過ごしている、ただやみくもに仕事をこなす

それだけで生きて行ったとしても人生は変わらない

頭を使うからこそ、人生って良くも悪くも転がる

間違った頭の使い方をすると、人は大きく崩れる

人を騙すことにしか頭を使わず何もしないと何も成長しない

俺の周りにはそう言う奴らしかいなかった

ただ、そいつらが潰れようがどうなろうが自分の考えだけはしっかりと持っていた

ある日振り返って、立ち止まって考えた

「このままでいいのか?」

そいつたちは俺がどうなろうと涙を一粒さえ流さないであろう

別に流してもらわんでも良いが、俺に迷惑だけはかけるなよ

己が生き延びる為に俺の事を話に出して

俺がしてきたことを自分の手柄にしたり

俺のせいに仕立てて金を引っ張ったり

俺が解決した話を自分で動いたように見せかけたり

何処までも俺の力に頼るなよ


お前たちには、残念ながら乗り越えれるほどの能力はない


俺とは違うから


俺は俺なりにやって来た


遊んで暮らしてきて人から金を引っ張り、自由気ままに生きてきたお前たちとは、生きてきたレベルが違うんだよ


どんだけ頑張ろうが、俺に近づく事や、勝つことはできない

あの店を一瞬で吹き飛ばしてしまうほどのネタを俺が公にしないのは、

俺の恩情だと思っておけば良い物を


その俺の恩情を踏み潰す行為をしたことを何時か悔やむのだろう


言い逃れできんほどのデーターを俺が持っているとも知らずに


残念だけど、あの店はもう終わりだろうと思う

お前たちの言葉に振り回された経営者は気の毒だろうが


仕方ない事だと思う


口だけで生き延びてきた者と

頭を使って闘ってきた者との差は、とてつもなく大きい


人脈の差は埋めれないと思う


もう少し、利口に生きればよかったものを


ペテン師は所詮ペテン師で終える


ここを乗り切ったら、俺に追いつくことが出来るかもしれない


ただ、俺とお前の大きな差が何処にあるのか?


心の差だよ


どうせ俺の事を注意深く見ているだろうから、ここに書いて事前にヒントを教えてあげたんだよ


俺に仕事を教えてくれた温情だ


頭の一つでも下げてきたら許してあげようかと思うけど


きっとできないだろうな


お前はそう言う奴だから


悔やむなら己の力の無さを悔め


己がしてきた不正の多くを騙されて聞いて来てあげた優しさを踏みにじった報いだと思えばよい


世の中誰かが引導を渡さなければ、何も変わらない


俺のインザライフ 人助けと思ってしてきた生き方を利用した代償は、高くつくと思う


何も知らないと思っているのはお前だけで、周りからすべての話を聞いている

周りも俺と繋がっている事を言わない

何故か?お前が裏切り者だと知っているから嘘だと分かっていて聞いているんだ

俺の貸した金があれば、俺は余裕で助かったかもしれない

そんなことはどうでも良い

俺の身体の事を嘘だと言いふらしていたその事実に憤りを感じているだけだ


残り少ない時間しか残っていないが、俺はそのことを許す事は無いであろう


助けたらあかん店をまた一つ作ってしまった事が後悔でしかない


俺に言った一言「お前は何もしていない」


お前に何が出来たんだ?


お前がしたことと言えば

俺を北陸に連れてきた事ぐらいだろう


多くの店を潰してきたお前に何が出来るか分からんけど


そろそろ気づけよ…


お前は俺に負けたんだよ


お前に俺を超える事は出来ない


それが俺の自信だ


生き方が大きく違う


俺ももっと早く気付くべきだったけどな




悩んでおられる業界の関係者の方々…もしもですが、私でよろしければご相談とかお伺いさせていただきます。そこで何か「光」が見えるかもしれません。メッセージ等、お気軽にどうぞ。