見出し画像

⛳️GW前半は石川県で集合 - ゴルフ場も震災の影響大 -

いつもGWは子ども達家族が大阪へ戻ってくるのですが、今年のGW前半は少しでも石川県の応援になればと、子ども達3家族と石川県内の妻の実家に集合。

ゴルフ

毎夜、子ども達と飲み続けましたが、一日は健康的にゴルフ。
恒例の、息子と娘二人の旦那と勝負です。

コースは、金沢市街地から近い場所を選びました。
しかし、3コース27ホールある内の1コースは、震災の影響でクローズでした。

クローズのコース
地滑りの影響が2ホールに

使えた2コースでも、地滑りでミドルホールがショートホールに変更されている場所もありました。

ミドルからショートに変わっていた場所
(ティーショットの場所から撮影)

ゴルフの結果です。
いつも通りの低レベルですが、今回も何とか3人の息子に勝利。
しかし、2位に1打差、3位に3打差、4位に6打差。
父親の威厳も、そろそろ終わりそうです。

夕方から、実家の庭で3才と0才の孫2人も一緒にBBQを。

iPhoneの広角で撮影したので
実際より広く写っています

義父母が元気な頃は、一面が単なる芝生ではありませんでした。
いかにゴルフ好きだったのかがわかります。

子ども達が幼い頃

応援消費

石川県は海も山もあり、夏は海水浴に冬はスキーもできるなど自然に恵まれた地域です。
しかも、戦災をまぬがれたことで兼六園や貴重な文化財も多く残っており、老若男女、誰もが楽しく遊べますので、多くの方に石川県へ行って欲しいと思います。


<了>

この記事が参加している募集

#防災いまできること

2,449件

#この街がすき

43,445件