見出し画像

【雑】自動車の芳香剤に悩む

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

芳香剤の捨て方がよくわからず
毎回、悩んでいるおっさんです。


今回は
「自動車の芳香剤に悩む」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

落ちつく匂いの芳香剤で安全運転をしよう

です。


自動車を運転する生活


高校卒業してからずっと車を
運転する生活が続いています🚗

車を運転していると、つい
イライラすることがあったりします。

イライラしても気分良く車の運転をしたい!

と思い、車を居心地の良い空間にする為
自分の好きな匂いの芳香剤を使っています。

好きな匂いに囲まれながら
運転するとイライラすることも減り
安全運転を心掛けるようになりますよね。

会社に入りたての頃、社用車は
タバコの臭いが車内に染み付いており
不快な気分になったこと思い出しましたよ!

人それぞれ好きな匂いがあって

この人は、この芳香剤が好きなんだ!
この匂い良いな!と思う場面もあり

芳香剤だけでも人の特徴
がわかったりしますよね😄


色んな芳香剤が販売されている


カーショップやホームセンターに行くと
沢山の種類の芳香剤が置いてますよね😄

最近はオシャレな芳香剤が
増えてきた印象を受けます。

ぶら下げるタイプ
ドリンクホルダーに置くタイプ
エアコンルーバーつけるタイプ
など

何百種類の芳香剤が販売されています。

高級な物から低価格の物まで、
好きな匂いを選ぶことが出来ます。

ファブリーズの芳香剤も
数年前から販売されていますよね。

なんと

モータが内蔵されている芳香剤もありましたよ😳

ランキングを見ると1000円以下
の芳香剤が売れている感じです。

芳香剤にお金をかけない人の方が多数ですね!

5000円以上する芳香剤を
一回くらいは使用してみたいですよ😄


どの芳香剤が良かったのか


何十年も芳香剤使用していた中で
この匂いが良かったと思う芳香剤があり

それが「しろがね」という名称の芳香剤です。

何十年前に販売されていた
芳香剤で、この匂いが一番好きでした。

どんな匂いかと言えば表現が難しく
神秘的な匂いとして言えません。

昔過ぎて記憶が思い出しませんよ。

ただ残念なのが

この芳香剤が販売終了していこう
同じ匂いの芳香剤に出会ったことがないので

世間では不人気商品だったのでしょう。

非常に残念ですよ。

奥さんの方が柑橘系の匂いが好きなので、
今は、その匂いの芳香剤を使用していますよ😅


まとめ


🔸車を居心地の良い空間にする為に芳香剤を使用
🔸1000円以下の芳香剤が売れている
🔸「しろがね」という名称の芳香剤がよかった

芳香剤1つで車の運転が変わってくるので
落ち着く匂いの芳香剤を選ぶ方が良いですよ。

気分に合わせて匂いが変えれる
芳香剤があればいいのでしょうけどね。


息子に伝えたいこと


車の免許は高校卒業してから取ってくださいね。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?