見出し画像

#648 すぐやる

課題を先送りする学生ほど、自分に自信がなく、自己管理がヘタで、成績も悪い、という明確な結果が得られたのです。ようするに、先延ばしする人ほど、ダメ人間が多かったのです。

面倒くさがりの自分がおもしろいほどやる気になる本

先延ばしをしてはいけない。

掃除をその日やってしまえば
ちょっとした掃除で済むが、

先延ばしにすると
大掃除になってしまう。

仕事も先延ばしにすれば、
遅れた理由を説明しなければならない。

素直に即行動。
どの成功本にも書かれていることだ。

先延ばしにするメリットは何もない。

モチベーションが湧かないからやりたくない?
モチベーションは行動の後にやってくる。

まずは、小さな仕事、
できることから始めるべきだ。

ダメ人間になりたくなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?