見出し画像

韓ドラアドベントカレンダー 20

ひゃ〜、もう今年のアドベントカレンダーも残りあと少しとなりました。

優しい男

今年前半は、ヴィンチェンツォことソンジュンギの名前をよく聞きました。

特に、男性、『愛の不時着』にもハマらなかった人から。

このドラマは、ソンジュンギの根っからの高貴な感じというか独特の存在感が生きていた?もっというとそれを逆手に取ったようなキャラクターでしたが、結局彼は「太陽の末裔」でも「ソンギュンガンスキャンダル」でも、この「優しい男」でもずっとそのどこか異次元の品のよさ、(ある種気障とも言える)を放っていたなあとつくづく思います。

ナップンナムジャ=悪い男

というのは韓国ドラマにもよく出てくる言葉ですが、きっとこのタイトルは、本来その反対であるはずの優しい男、も彼が演じるとなんとも手に負えない悪い男になる、という意味なのでしょう。

そういえば・・・はっきりしてそうで実はつかみ所のない、微妙な役ばかり演じているような気のするソンジュンギ。

そんな役を選んでいるのか、彼だからそんなキャラクターになるのか、
これからどのような役を演じるのか、かなり気になってきます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?