見出し画像

世界で一番

大好きなサッカーを取り上げられて、どんな気分だい。

最悪?いや、もっとだろう。


いいか、君たちは、日本中で、いや世界で最もサッカーをしたくてしたくてたまらない連中なんだ。

大好きなものを取り上げられて、思う存分できなくて、もう十分に悔しい想いをしているだろう。

だから、ボールを離すな。

獲られても、すぐ獲り返すんだ。

一分でも、一秒でも長く、ボールを持ってサッカーをするんだ。

待ち望んだサッカーを、Jリーグを少しでも長く味わうんだ。


もちろん、相手だって負けじとサッカーを楽しもうとしてくる。

でも、さっきも言ったように、「自分たちが世界で一番サッカーが好きなんだ」ということを示すんだ。

スタジアムには、君たちと同じように、サッカーが好きで好きでたまらないサポーターが来れない。

彼ら、彼女らだって、君たちと1、2を争うぐらいに、サッカーが大好きで、この日を待ち望んでいた。

それでも、同じ場所で、同じ気持ちをともにできない悲しさなんかより、ようやく取り戻した「あの場所」を楽しむんだという気持ちを持つんだ。


楽しむ君たちがいるから、みんな、喜べるんだと。


いいかい、もう一度言うよ。

君たちは、「世界で一番、サッカーが好き」なんだ。


絶対に、プレーを止めちゃいけないよ。

最後まで、奇跡のような時間を楽しみましょう。



さあ、


いくぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?