見出し画像

2024年(令和6年)第11回秩父ウイスキー祭のセミナー一覧を整理した

お久しぶりです。selelenです。
色々投げっぱなしですが、日本酒検定準1級は無事受かっており、ウイスキー検定1級は想定通り落ちましたが私は元気です。

今年は初めて秩父ウイスキー祭のチケットが取れたのでウキウキで準備を進めています。
秩父蒸溜所オープンデイのチケットも取れましたし、妻から泊まりの承諾も得ましたので、1/16の0時に情報解禁というセミナーの情報を待っておりました。

予定通りe+で公開されまして、公式Xでも各セミナーのリンクがポストされました。
公式Webで一覧も出るのかなと思いきや特にそういうのはなさそう(1/16 AM2:06現在)。
情報がe+にしか無いし、いちいち画面遷移しないとどんなセミナーなのか詳細がわからない。ということで自分のために整理してみました。
私と同じようにセミナー参加を検討されている方の一助になるかと思いますのでその結果を共有します。

全体像(時間割)

2024年秩父ウイスキー祭 セミナー開始時間と場所一覧
(小さいと思うので拡大して見てください)

詳細

セミナー内容については、定型文のみの場合は定型文を、そうでない場合はそれ以外を引用しています。また、注意書きは省いています。

2024年秩父ウイスキー祭 セミナー一覧
(小さいと思うので拡大して見てください)

※終了時間はわかりません
※急ぎ整理したので誤コピペあったらすみません
※1/16 AM2時前の状態なので事後修正があった場合内容が異なる可能性があります

元にした一覧(e+)はこちらです。

結びに

毎年参加されている先達の皆様、これは注目だよ!というセミナーがあればぜひXなどで教えていただけると大変ありがたいです。
セミナーに限らず普通に祭の前夜祭とかのおすすめスポットもぜひ知りたいです!
https://twitter.com/selelen_malt

以上です。
本年はもう少し定期的に書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?