見出し画像

正源司陽子(日向坂46)が一般層に知られる日

日向坂46の11枚目シングル

君はハニーデュー

がついに発売されました。

もともと、オードリーファンだった縁で日向坂にも興味を持った私ですが、ファンクラブに入会する形で貢献しようと思い、ライブやミーグリなどには参加していませんでした。

ですが、昨年の紅白落選を機に私の中で何かが変わりました。

本気で日向坂を盛り上げていこう

という気持ちになったんですね。5月8日の発売日には新宿のHMVで早速CDを購入。

渋谷のツタヤ(シブツタ)では発売初週の売り上げが過去最高を記録したとのことです。MVの再生回数も367万回(5/11時点)とかなり高いです。楽曲が良いのと、なんといっても

初センターの正源司陽子(4期生)

への注目度の高さが要因だと思います。
これから本格的にテレビでの露出が増えていくとやがて正源司陽子の知名度が臨界点を超える瞬間が来るのではないかと思います。

絶対的エース小坂菜緒レベルの知名度

を達成すればガラッと空気が変わると思います。
つまり、紅白復帰の可能性も高まるということです。

今年2曲目も正源司陽子センターの可能性は高いかな、とみています。

今回から選抜制が導入されましたが、アンダー曲も素晴らしい。

髙橋未来虹さんにセンターを経験させたのは今後のグループの発展に大きく貢献すると思います。

今週以降も、CDの売り上げ推移や世間での注目度の高まりに注目していこうと思います。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。