見出し画像

ガーナチョコレート

母の日にガーナを贈るキャンペーン❣️みたいなのがあったのは、何年前でしょう⁉️(あったような気がしているだけかな?)

コマーシャルを見た時、「これだ❣️」と閃きました。

子供たちが、幼稚園、保育園、小学校と進むと、母の日参観や「お母さんに感謝して」的なイベントや作品がありました。
手紙✉️とか、絵🖼️とか。今も戸袋の作品バックの中に。

貰うと確かに嬉しかったけど、どことなくやらされてる感があって、「ありがとう」とは言うものの、どこか違うなぁと感じていました。

私が閃いた事は、
子供にガーナチョコレートを贈ろう❣️
という事でした。

○○ちゃんのお母さん、と呼ばれるのは子供達が産まれてくれて、「お母さん」という役目をくれたから。
子供がいなかったら、「お母さん」と呼ばれることはなかったんです❣️
「お母さん」と呼ばれる事に、幸せを感じている自分に正直になる。

「お母さんにしてくれて、ありがとう❣️

そう言って、それぞれの子達にガーナチョコレートを手渡しました。

「えっ⁉️なんで⁉️」と言われたけど、私の気持ちを伝えて、「食べてね❣️」

誕生日や、父の日、母の日、結婚記念日、そのうち敬老の日…。記念日だらけ…。
我が家はグループLINEで繋がってるけど、それぞれの誕生日に
「おめでとう㊗️」の一言と、健康に気をつけてね❣️の思いです。

私には今欲しいものもないし、子供たちとは離れて暮らしているので、一緒に食事するのも難しい。

私が還暦の年にお願いしているのは、
パラグライダーをさせて欲しい‼️ということだけです。
一生に一度くらい、挑戦してみたい‼️
その費用を、割り勘で子供たちにお願いしています。

次の誕生日が、その時です❣️🤭

楽しみに、体調を整えます🫡

今年の母の日、ガーナチョコレートは送らないけど、
「お母さんにしてくれて、ありがとう😊」とLINEします🤭❤️
私の元に来てくれて、ありがとう🙇‍♀️
あなた達のおかげで、いろんな経験ができました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️❤️

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?