見出し画像

リーグオブヒーローズ 2023年5月 ウマ娘

結果

33150pt
負けたのはブロンズで2回、ゴールドで1回、プラチナで1回でした。
これは負けないだろうなーとショート押したら負けてるパターン

作り直したダスカが強すぎた。キングがとてもえらい
偶然にも全員スキルが11列

ダスカだけなら全体でもトップクラスかもしれないね!

お遊びで入れたキングが予想外に複勝率91.5%と大健闘でした。差し使ったことあまりないけど、特に今回は道中で位置上げしないと話にならないのもあって速度スキルの数が大事そうだったなあ。効果量の高いスキルを少量よりもとにかくスキルの数を増やして追い抜きモード誘発がキモ?

思ったこと

ランキング入りを目指すプレイヤー以外は流用でプラチナ報酬を貰うか、普段チャンミではなかなか使いにくいけどこの子の走るところ見たいんだよな、というウマを出すのがいいと思う。

良かった点も色々とあって

・BGM
・レースのショート機能
・チーム名を付けられる
・編成画面で3人が正面向きに走る姿を見られる
・イベントトップでいい角度の谷間が見られる
・1着以外価値のないチャンミと違って複勝率の高さが生きる

・・・ウマいね!

チャンミ出しても負けるところしか見ないから出さない、というプレイヤーも結構いると思うので、そういう層へのアプローチとしては一定の効果があるんじゃないかなって思います。
超ガチ勢にはむしろチャンミ以上に気合を入れて臨みそうだし。

一番スカスカになりそうなのが私みたいな
チャンミA決勝勝ったり負けたり、でもランキングは絶対無理

という層だと思うので、最終ランキングがわかるようにして、キリ番で報酬がある、なんていうのもアリなんじゃないかなーって思います。
そんなすごい報酬じゃなくてもランキング上がればちょっといいこともあるし、チャンミやらない勢の人もプラチナ報酬は貰えていいかな、なんて…

ウマ娘ごとのランキングみたいなのがあったらいいなーって思います。
実際にあったら「推し+デバフ」とかなりかねないのでアレですが…なんかうまく調整できませんかね…?

まあ変に中間層に配慮するよりはお休み期間ってことでいいのかも?
私みたいなのは一旦手を付けなくなるとそのまま離れがちですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?