見出し画像

いよいよ2月が始まりましたね!💖年度末でなにかと忙しい日々が続くと思いますが、健康に気を付けてお過ごしください😊

さて、今日は博多駅周辺の居酒屋を紹介します!
博多駅博多口から徒歩1分!NMF博多駅前ビルB1Fにある「つくよみ 離れ」に行ってきました!✨

落ち着いた雰囲気の居酒屋で、完全個室が用意されています!
個室でゆっくりと過ごせるのはうれしいですよね♪

今回は日~木/祝日限定、2時間飲み放題込みのコースを予約しました!早速お料理を紹介していきます✨

まずはお通しです!季節の前菜が三種類盛り付けされています✨

お通しを食べた後は、ゴマサバをいただきました!サバを胡麻と醤油で和えた福岡名物の一つです😊お酒にもバッチリ合いますよ🍺

続いて、お刺身の盛り合わせです!新鮮なお刺身をたくさん食べて、大満足でした✨

お魚の次はお肉が出てきました🍖
こちらは和牛もも肉の炙り焼きです😍見た目はシンプルですが、お肉が柔らかくていくらでも食べられそうでした😋手前にある味噌をつけて食べるとさらに美味しかったです!

そして最後にメインディッシュのもつ鍋です🍲醤油と味噌から選ぶことができます✨今回は醤油を選びました!
やっぱり博多と言えばもつ鍋!こってりしたもつにあっさりとした醬油の味がよく合います😋締めにちゃんぽん麵を入れていただき、おなかいっぱいになるまで食べました😊

博多駅からも近くアクセス抜群の「つくよみ 離れ」、福岡名物を堪能できるお店です✨ぜひ行ってみてください♪

つくよみ 離れ
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビルB1
   (旧称:NOF博多駅前ビル)
電話番号:092-481-5077
営業時間:〈月~木〉11:00~13:30 17:00~23:00
     〈金〉 11:00~13:30 17:00~23:30
     〈土、祝前日〉 17:00~23:30
     〈日、祝日〉 17:00~23:00
HP:https://tsukuyomi-hanare.owst.jp/

#福岡県 #博多駅 #博多 #もつ鍋 #ゴマサバ #JR #鹿児島本線 #コース #和牛
#お刺身


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?