見出し画像

分身ロボットカフェ期間中、講演の機会がありました。

地域ケア研究会300回記念イベントhttps://note.com/ryoitooo/n/ne81936fb5b8b

この日の翌日、在宅看護センター北九州さんが主催されたイベントで

・ブース展示
・活動プレゼン
・OriHimeやOriHimeeye体験

先天性ミオパチーの会は協力させていただきました。

お声かけくださりこの機会をくださった、看護師で地域ケアに取り組まれている

在宅看護センター北九州の代表の坂下さん

メインはOriHimeが出演している映画「あまのがわ」の上映です。

沢山の方が来られて、「あまのがわ」を制作した古新監督の挨拶が東京からオリヒメで挨拶がありました。

(僕は午後に来たので聞いてないですがw)

(昨年、弊会主催であまのがわ上映と古新監督トークショーをすることもできました)

今回また北九州でイベントご一緒できて有り難いです。

獅子舞の催し物もあったみたいー

僕も早く来て、噛まれれば良かったw

(ここから会場到着してイベント参加してました)

産業医科大学神経内科 認知症センター
センター長 魚住武則 先生

のご講演です。

患者が人工呼吸器を導入するきっかけ、主治医に対する事などいろいろ患者側の意見は共感しながら聞きました。

在宅看護は沢山の経験やスキルが難病患者を診る時には重要なんですねー

魚住先生の後、

弊会の取り組みや分身ロボットカフェの紹介させていただきました。

(オリヒメが起動してる、、、)

分身ロボットカフェは特に関心をお持ちで北九州から東京のカフェでリモートワークしている様子!

分身ロボットカフェDAWN Ver.β、渋谷にて開催決定!(2020.01.10)
https://orylab.com/information/2020/01/10/avatar-robot-cafe-dawn-ver-beta-2020-start/

実は今回、僕の講演する時、

古新監督が後ろのオリヒメから見守ってくれていてました。

終わった後に、お疲れコメントをくれて嬉しいー

OriHimeやOriHimeeyeのワークショップです。

操作してると自然と笑顔なんですねー

魚住先生もありがとうございます。

応援もありがとうございます。

イベントは100名以上の参加があり、改めて主催され、この機会をくださった、

在宅看護センター北九州さん

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?