見出し画像

【#1062】知らないことは存在しないのと同じ

こんにちはー!
今日のnoteは「知らないことは存在しないのと同じ」というテーマのお話です。
今年、気づきをもらった学びを一つシェアします。

知らないことはできない

考えれば考えるほどに当たり前ですけど…
知らないことを実行することはできません。
知らないことを選択することはできません。

僕は今年、16年勤めた会社を退社し、新しく会社で新しい挑戦をはじめました。
今まで会わなかった、会えなかったような方から多くの新しい情報や知識をいただく機会も増えました。

そして、頻繁に思います…
「それ、先に言ってよ!もっと早く教えておいてよ!」
と。

いや、別に僕に言わなきゃいけない義務はなく、情報を取りに行っていない僕が悪いのですが、もっと早く知っていれば、選択ややり方が変わっていたはずの事実がたくさん出てきます。

そう。僕たちは知らないことは選択肢にすら入れられないのです。

知ってもらう必要がある

情報の仕入れ側としては、より幅の広い情報や人と触れられるように行動量を増やしていきたいと思います。
しかし、何よりの気づきは、サービス提供側、情報発信側として、「知ってもらわないと意味がない」ということです。

僕は「あえて今の仕事を選んでいる人を増やしたい」と思っており、そのために選択肢を豊かにしたいと考えてますが、もしも選択肢を増やせたとしても、それが届けたい人に伝わってなければ、結果として選択肢は増えません。

知ってもらえなければ、存在しないことと同じなのです。
来年は、知ってもらうこと、届けることにも拘っていきたいと思います。

最後に

今日は「知らないことは存在しないのと同じ」というタイトルで今年の気づきの一つを共有しました。
6-800文字くらいが読みやすいブログだという情報ももらって書いてみたのですがいかがでしょうか。
っていうか、今まで僕は大体2-3000文字書いていたのですが、長すぎたのか・・w
1000回以上書いて悲しい事実に気がつきましたw

では、また!





転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、派遣スタッフとして働いていて困っている方、どれでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。
※メールのやり取りは無料です。全力でなんでも答えます。

僕のキャリアやビジョンをインタビューしてくださった記事↓

オープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」を始めました↓(無料&匿名です!)

↓公式LINEからは定期的に情報提供をしています。また、メッセージをいただくことも可能です。

サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。