見出し画像

「スプーンおばさんをフォークで刺す」【ワンフレーズ小説】

📚1分で読める、おバカなショートストーリー


「スプーンおばさんをフォークで刺す」

街の人々はみんな、スプーンおばさんと呼んでいた。

彼女はいつもポケットにスプーンを詰め、道端に落ちている食べ物をスプーンですくい、誰かに勧めてまわっていた。

ある日、町にジョンという男がやってきた。彼は冷たく、陰険な目をしていた。彼はスプーンおばさんの行動を見ると、からかいの対象として彼女に近づいた。

「馬鹿げたことをやめろ!」とジョンが叫びながら、手にフォークを持ち、スプーンおばさんに襲いかかった。

「このスプーンで何をするつもりだ?」とジョンが尋ねると、スプーンおばさんは笑顔で応えた。「スープをお召し上がりになりますか?」

ジョンはフォークを突き立て、彼女に襲いかかった。しかし、その直前でスプーンおばさんは身をかわし、カウンターの下に隠れた。

町の人々は驚きと混乱に包まれたが、突然、スプーンおばさんが、ジョンに向かってフォークを投げつけた。

そのフォークはジョンの鼻先をかすめ、彼の顔を引っ掻いた。

「見ろ、スプーンだけじゃなく、フォークでも立派なことができるんだ!」とスプーンおばさんが叫ぶと、町の人々は笑い声を上げた。

ジョンは恥ずかしさと驚きの表情を浮かべ、その場を去っていった。

そして以後、彼はスプーンおばさんに対して敬意を持つようになり、町の人々との関係も改善されていった。


※ワンフレーズ小説は、"奇妙なワンフレーズ"をAIの力を借りて拡張させた短編小説です。

詳しくはこちら👇をお読みください!


記事は無料で読めますが、もし少しでも楽しんでいただけましたら、記事最下部👇にある「記事をサポート」からご支援(投げ銭&原稿料)をいただければ、今後の制作の活動費などに充てさせていだきます(WEB版のみ)。スマホからの方は記事を購入してサポートしていただければ幸いです!

100円からサポートできます。いただいたサポートは、今後の記事制作の活動費などに活用させていただきます! なにとぞよろしくお願いいたします!