見出し画像

よもぎを生で

写真ではよもぎがメインのサラダってわかりにくいけど。
よもぎ!なサラダを作ってます。
生のよもぎ!

生のよもぎは苦いとかクセがあるにおいとか思い込んでない?
茹でて水に晒してすりつぶして団子に入れるくらいしか食べ方を思いつかないでしょう?

味噌汁に生のよもぎを1枚2枚入れる程度なら、「苦くもないし臭みもないから大丈夫よ」といつも言ってたの。
でも、1枚2枚くらいじゃ、浄血作用も心許ないよねぇ。

もっと入れた方がいいよねぇと考え直して20枚ほどドバッと入れてみた😱
さすがに、それだと味噌汁ではなく、よもぎ汁になったけどさ。
これはよほどよもぎが好きじゃないと、いやだろうなぁ。

伊勢からの野菜セットの中によもぎが入っていて、しなびる前にサッサと食べたいので、味噌汁ならぬよもぎ汁状態で食べていました。

意外と無くならない🙄

まだまだ残ってる😅

ちょっとよもぎ汁は飽きた🙁

たんぽぽの葉っぱをサラダにするのはよく聞く話なので、だったらよもぎも生でサラダにできるんじゃない?と閃いた✨

閃き大正解🥰✨💗

よもぎ汁よりおいしい🤣

今の季節、よもぎの若葉も出てきているから柔らかいしクセも強くないよ。
よもぎが大量に生えている場所を見つけたら、引っこ抜いて帰り、自分の庭やプランターに植えておくのよ。
そうしたら、犬のおしっこの心配なくいくらでもよもぎを摘めるし、血液もきれいになるからめでたしめでたし💚


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)