見出し画像

言いなりになるのが好きな時と嫌な時がある

筍はおいしいけど、5月の新鮮な時に食べてこその筍よね。
茹でて真空パックに包まれている筍には、シャキシャキは感じるけど、土を蹴破って外へ出てきたような初めの勢いは感じないよねぇ。

今のうちにしっかり筍を食べてまた来年まで楽しみに待ちましょう。

筍はわかめと一緒に煮てもおいしいんだけど、わたしが好きなのはすりおろして揚げる団子。
ひき肉も使わず、筍すりおろしだけを使いますが、それでも十分おいしい✨

人間にわっ君を打とうとしても怪しさに気づいて、打たない人間がいる。
きぃぃ~
くやしいぃぃ
なんとか日本人全員にわっ君を打たせたい、どうしたらできるんだろう?と考えた結果、いい事閃いた~✨

わっ君を打った肉やら魚やらをスーパー、ファミレス、コンビニに置いとけばいいじゃん!
今の日本人、お金が無くて安けりゃ何でもいいって感じですぐに飛びつくし。
男も女も夫も妻も男女共同参画というまやかしに騙されて、自分探し~とか社会から取り残されないように~とかで家中総出で働いてる。
帰宅しても疲れてて、ご飯を作る気力なんか残ってない。
スーパーで売ってる総菜を買えばいいじゃん。
安くなってる外国産の肉を買えばいいじゃん。
あ、今は魚にもわっ君を打って放流してるらしいよ。

これで日本人は全員、わっ君が体内に取り込んでいることになるわヤッタネ

てな感じで、鶏も豚も牛もわっ君接種済みがほとんどになってきてるモヨウ😱
わたしたちは一体、何を食べたらいいんでしょうねぇ😥

そんなこと、言ってたら食べるものがないじゃろ?!
文句言わずに普通にスーパーで買えばいいんよ!と思う?

わたしはあまのじゃくなので、「ぐだぐだ考えずに普通にスーパーで買え」と言われると余計に買いたくなくなる。
なにか抜け道があるんじゃないか。
ないなら、自分で抜け道を作ろうぜ。
考える事、分析する事が苦手なくせに食べ物のことになったら真剣に頭を使いだすの😊
わたしは3つの占いで「それ、絶対に無理」
「それ、あんたの自己中だから」と言われ、「叶いません!」と言われた願いを見事にひっくり返して叶えた経験がありますワーイ

野菜もね、今となってはそんなに安全な食べ物じゃなくなってますけどね。
工場で化学肥料入りの水とLEDで育てているのを「ほ~ら、農薬ないから安全だよ~」って。
あほじゃろ。
ぬくぬくと何の危険もなく育った野菜を食べていたら、いざ危険な状況になった時、な~んの対処もできず周りの言いなりになってしまう人間になるのよ。
自分の人生は自分で決めたいからわたしは食べるものにこだわっているのです💖
あ、S◎Xの時は、どちらかと言うと言いなりになるのが好き💖




サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)