香調

画像1 ほぼプロ並みの香りの知識を持っている友達が香水の説明会をやってくれました✨日本に5本しか販売されなかったと香水とか今は廃版となっているものとか、有田焼とのコラボとか超貴重な香水&ボトルを持ってきてくれてみんな大興奮🥰✨💗この本には一年ごとの代表する香水が載っていて、わたしの生まれた年のページ。
画像2 単に香水の匂いが好きというだけでなくその香水ができた由来とか背後の歴史とかフランスの香水の産地に行った時の話とか知識が豊富で聞いてるだけでその風景が目に浮かぶよう。参加者みんなにとって濃厚な5時間でした。
画像3 参加者の一人が持ってきてくれた香水。シトラス系。わたしはどちらかと言うとフローラル系が大好きなんだけど、このシトラスは柔らかい香りでめちゃ気に入った💖香水は瓶も香りの一部だからね。香りと瓶のイメージが一致してこそ、一層香りの価値が上がるのだと思いました。今はアロマオイルを使っていてまだそれを超える好みの香水に出会えてないのだけど、どんな香りがわたしを待っていてくれるのか楽しみです。

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)