見出し画像

どうしてもハート型にこだわってる~

今年初のえんどう。
初夏の豆、グリーンピースとえんどうは食べなきゃいけないのよ。
これ、日本人の義務よ(*^-^*)

グリーンピースは特に旬の生の豆が義務ですよ。
旬の豆と冷凍では100倍どころか1000倍、味も香りも風味も違います。
1000倍だからね。
食べなきゃ損という問題でなく、義務なんですぅ

時々ね、グリーンピースが苦手という人や子どもがいます。
そりゃそうやろ。
冷凍のグリーンピースしか食べてなかったら、まずいという記憶しかないわ。
とくにミックスベジタブルのグリーンピース、まずい。
あっ、あれはどれも全てまずいか。

旬のグリーンピースを食べてみて。
感動するよ。
新鮮な豆の青くささとほんのりした優しい甘さに。
これが豆なんだ!野菜なんだ!って。
そうそう、注意事項としてはできれば自分でさやから出して。
剝いてあるグリーンピースは便利よねぇ
ごみも増えないし。
わかるよ。
冷凍のを食べるより、剥いてあるのを食べるだけでも十分ましなんだけど、もし、もうひと手間掛けてもいいよ💗というのであれば、さや付きを買ってみて。

とにかく今年のミッションは躊躇せず、グリーンピースとえんどう(スナックえんどう含む)を食べる事です~

ということでえんどうを茹でて人参も茹でて、和えた。
本来なら人参もえんどうに合わせて細く千切りとかが良いんだろうけど、ハート型が好きなわたしは悩んだ末に、やっぱりハート型にしてしまったよ😊

かわいいを追求してる。
年齢的には周りに合わせて、まともでノーマルで控えめがいいんだろうけどね。
真逆を突き進んでる🤣

こういう生き方をしているわたしって、5年後10年後にはどうなるんでしょうね。
自分でも予測が付かないけど、「わたしのことを大好き💗と言ってくれる男性と一緒に暮らしてる」という未来を自分の中にインプット中💗ウフフ


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)