ヨキヨキモノゴト①

最近体調が回復してきたことで、ちょっとした物事を「良いな」「素敵だな」と改めて感じられるように。
あくまで個人的な感想なのですが、なるべくそのモノやコトについて愛を持って語りたいと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです〜(^^)

第一弾は、クッションファンデーションです。

使われたこと、ありますか?
私は昨年末が初挑戦でしたが、彼女の登場により、朝時間が大分快適になったので、その感動をお裾分けできればと思います!

まず、とにかく時短が叶いました。
私が使用しているのはファンデーション一つで日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・パウダーまでカバーできるものなので、色々な化粧品を揃えて、塗って、という手順が省略。
減りはクリームやリキッドと比べて早めかもしれませんが、トータルで見たらコストも抑えられているように思います。

二つ目は地味ですが、手が汚れないこと。
我が家のおチビは成長したと言ってもまだまだ「おかあさーん」と呼ぶことが多いので、その度に手についた化粧品を洗って…ということが繰り返されていました。
けれどクッションファンデにしてから手につくのは日焼け止めくらいなので、すぐに子供に触れるのです!
ヘソを曲げると大変な時期でもあるので、とっても嬉しい…

そして三つ目は仕上がりが調整しやすいことです。
スポンジにつける量や重ね方によって大分幅広く対応できるのは有り難い!
普段はナチュラルメイクが好きなのですが、冠婚葬祭、参観日etcしっかりめのメイクを求められる時も助かっています。

と、ここまでモノについて熱く語らせて貰ったのですが、実は購入への決め手は、お店の方でした。

コロナ後の賑わいを予想できなかった自分の落ち度なのですが、まさか化粧品のタッチアップに1時間待ちを言い渡されるとは思わず。アレ、夢の国に来ちゃったのかな…帰ろうかな…と心が折れそうになりました。
そんな中で、「お時間いただきますが」とならんでいる間もできる限りのカウンセリングをしてくださったのが、今回購入したブランドでした。

正確なアドバイスや使い方のレクチャーはもちろんですが、その気遣いがとても嬉しくて、「ここから買おう」と思わせてくれたのです。

そんな私的に素敵なモノ・コトが詰まった化粧品、体の変化やライフスタイルで変わることはあるかもしれませんが、なるべく長く大切にしていきたいと思います。

それにしても、どうやら自分は何かを決めるときに、それを提供してくれる人やお店、雰囲気に大分影響を受けている模様。
今度何か買う時には、値段や口コミよりもその観点から考えてみたら満足感が違いそう…
そんな発見がいちばんの収穫だったかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?