見出し画像

『昔は好きでもなんでもなかった』


食の嗜好なんて齢とともに変わるのだなあ。

煮魚なんてその最たるもので、子供の頃は嫌で仕方なかったけど・・・銀だらや金目鯛の煮付けなんて泣いて喜ぶレヴェル(笑)。

やはり日本酒を美味いと思える様になってから、なんだろうな。

で、

最近の2大好物が↑イカ&タコ☺。


特にタコ❗



お鮨屋でいただいたのがきっかけで一気に嵌ってしまった。



“茹で”も良いけど“生”が圧倒的に美味しい♥。




薄くて透明なお作り、弾力とかの食感だけでなく飲み込んだ後に拡がる仄かな旨味と言ったら・・・・・



あと、唐揚げもタコ飯もこれまた☺☺☺。




こいつらも高級魚にならない事を祈るのみ🙏。

転載元:https://slapper.exblog.jp/33345321/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️