見出し画像

クラウドファンディングぬいぐるみのぴよに似合うよだれかけの型紙完成 and ぴよ漫画。『ひよこが川を泳ぐの唄』


そして、ぴよは海に帰った Fin

ぴよの短い漫画、すぐに読める漫画は上の無料マガジンで、読みやすく読んでいただけます

先週、
『クラウドファンディングでご支援購入いただけるぬいぐるみのぴよへのアイテムを試作してます』っていう記事を投稿させていただきました

その中で、
『よだれかけを作るのが難しい』と言っており、でも、今日はめげずに型紙を作り試作

今日作った第一号


どん!
まず、ぴよのこの布、似合ってますね。小さいぴよが並んでる感じが、大きさちょうど良くてグッド

でも⬆︎のLive配信で、ぴよが語ってるのですが、
首の部分がまっすぐすぎて、よだれかけというよりは、焼き肉のエプロンっぽい。
後、紐が細すぎて、ひっくり返しづらい。
紐がひっくり返しづらいと、布を傷つける危険があるので、

🐥紐はもう少しだけ太く
そして、紐を若干湾曲させて、
🐥首の襟部分を少し丸くしてみた

二つ目の型紙を製作


どーーーーーん✨


斜め✨


後✨

これなら、紐もひっくり返しやすいし、よだれかけに見える✨

そして、この布、めちゃ色といい、ぴよの柄といいめちゃ似合ってる✨

お気に入りの布ですが、なかなか使えてなくて、今回かわいいハンドメイド作品にできたので、大満足です

ぴよ、はしゃいで、よだれかけショーしちゃいました笑

⬆︎使用した布

次なる課題は、
🐥ぴよをダメにするクッションのぴよ布柄選びと、合わせる布の色検討
🐥よだれかけも、どの布使うか

🐥やっぱり大事、値段を考える。
🐥セット売りするなら、どの組み合わせ❓

焦らず大事に考えたいと思います。

本日、動くLINEスタンプ、新発売となったのですが、内容が渋滞するので、また後日改めてしっかりと別の記事でご紹介させていただきます🙇‍♂️


ワクワクをお届けして、
『ひよこ人間ぴよぬいぐるみ化』
『ぴよをご支援購入いただけるクラウドファンディング』を達成したいです。

どなたかの心に刺さりますように🙇‍♂️

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?