見出し画像

2024年9月3日(火) 対広島 20回戦 5-1 勝利 横浜スタジアム(No.112)

DeNA4連勝!!東投手が12勝目!さらに広島のクリスブラウンさんに並ぶ32試合連続QS達成!

今日のポイント①   東様!ストレートが唸る!12勝目!『いつも打ってくれる祐大が打ってくれないから〜』とタイムリーヒットも!!

今日の東様もやはりストレート!ストレートが唸る!!!!
最速146キロのストレートが低めにズバッと決まる!!少し投げる角度を変えながら
スライダーも決まる!
そして、先制点が入ったのが大きい!!

小園選手には徹底的に低めを攻める!アウトローへ完璧なストレートが決まる!!

1番苦手な小園選手と大学時代から天敵の末包選手を1安打ずつに抑える!

特に苦手な対戦打率が4割を超える小園選手!はショートへの内野安打1本に。
末包選手には8回にタイムリーを打たれたが大学時代から苦手で昨年末のNEXTブレイク選手に選出するほど意識していた選手。
この二人をある程度抑えられたのが大きい!!

右打ちも上手くて確かに3割を打てる確実性も持ち合わせている末包選手。

もう一人、カープには似たような選手で中村健人選手がいるが彼も良い選手だと個人的には思う。


⭐︎画像で振り返る今日の試合⭐︎

今日の試合、カープの先発はここまで対DeNA戦が2試合で防御率0点台の森下投手。
いやあイケメンですね!
初回、ツーベースの佐野選手を2塁において4番オースティン選手が低めの厳しい球を
レフト前に先制点となるタイムリーヒット!!まず1点目!!
TA選手もまたイケメン!今だったらトムクルーズより断然かっこいい!
このパーマかっこいいなあ〜!
以前はニューヨークヤンキースで、大谷選手よりホームランを打つアーロン・ジャッジ選手と
並び『トッププロスペクト』だったんだからハンパじゃない!!
2回表・先頭の牧選手が高く浮いた球をレフトスタンド前列に飛び込むソロホームラン!!
第19号ホームラン!!これで2点目!!
デスターシャにも気合いが入っていた牧選手!
この3連戦の意味を感じている牧選手の1発!!
4回裏・オースティン選手のツーベースや四球やデッドボールなどでランナー2死満塁で
打者・東投手!!見事にレフト前にタイムリーヒット!!
3点目!!
ヒーローインタビューでは『いつも打ってくれる祐大が打ってくれなかったから(笑)』と笑顔で答えてました。
4回裏・タイムリーヒット東投手の後、続くは梶原選手も2死満塁で
ライト前にタイムリーヒット!!
梶原選手のライト前タイムリーヒットで2塁ランナー林選手も判断よく
ヘッドスライディングでホームイン!!
4点目・5点目をあげる!!
なかなか森下投手から5点は取れませんよ〜!!
8回表・ランナー1.3塁から東様の完封を打ち砕く末包選手のレフト前への
タイムリーヒット!
スライダーが甘く入ってきてしまった…
1点を広島に返された!
末包選手のタイムリーヒットで三浦監督が出てきて投手交代!!
最近の三浦監督は交代が早いですね。
東投手は7回2/3で1失点 96球でした。
変わったウェンデルケン投手が最初はストライクが決まらず3-0にしたが最後は
切れ味鋭いチェンジアップでこの夏好調の坂倉選手をセンターフライに打ち取る!
出迎える東投手と熱いハグをするウェンデルケン投手。
8回の男は完全にウェンデルケン投手に決まった!!
最後は森原投手!登板間隔も空いたし、セーブシチュエーションではないが
良い登板機会だと思います。

また広島カープというチームがどういう点差でも諦めずに
中畑ベイスターズのように(笑)、攻撃して来るので森原投手で良かったと2つの理由で
思いました。
今日はフォークボールもよく落ちてましたから余計にストレートが活きますね!
危なげなく3者凡退でゲームセット!
5対1で見事に勝利しました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?