見出し画像

2024年8月2日(金) 対阪神 14回戦 2-4 敗戦横浜スタジアム(No.88)

泥沼を超えてドン底の3年ぶりの9連敗!意地は見えたが…

私だけのポイント① 疲労が見える山本祐大選手を休ませてくれた!牧選手を4番から外してくれてオースティン選手を入れてくれた!まるでこのnoteを監督が見ているかのように 笑

題名の通り、山本祐大選手を休ませてくれた…
牧選手が得点圏打率が悪い事もあり、4番を外してくれた…
やれることはやったかなという感じです。
牧選手も途中交代したり、場合によっては1試合くらい休ませても良いかもって思います。

連敗中で苦しいが牧選手も1試合くらい休ませてもいいかも…

思い出すのは…3年前…
牧選手がルーキー時代、夏場に差し掛かり明らかに春から打ちまくっていた牧選手が失速してきました。
その時に東京オリンピックに入り1ヶ月くらい休みに入りました。

そこからまた牧選手が休養ができて、オリンピック後に成績を上げたんですよね。
試合中の顔を見ても赤らんでいて、熱中症のような顔色があんまり良くないと思ってます。9連敗中にそんな余裕はないと思いますが、これだけ暑い夏ですから
コンディショニングをしっかりしないとドンドン落ちていくだけの気もしてます。

広島での試合中の牧選手。連敗中もありずっと表情が冴えない。


私だけのポイント② 1軍昇格即スタメン林選手が躍動!1安打1犠飛!

2回、センター後方に大きな犠牲フライ!林選手の打撃で先制点をもぎ取る!

前日の痛いタイムリーフィルーダスチョイス守備で懲罰交代させられ、そのまま2軍落ちした森敬斗選手に代わって、林選手が昇格!

2軍では打率3割を打ち、巨人の1軍でも活躍する畠投手からライトスタンドにホームランも打ってました。ただ実はセカンドを守る事も多かった2軍ではエラーもあったりで課題を克服できていたかは不明なんですが…

ただ1軍昇格の第一打席でセンターオーバーになりそうなくらい大きな犠牲フライを放ち先制点になりました!
また、難攻不落の村上投手からライト前ヒットも放ち、存在感を示してくれました。

試合の最後の打者は林選手。試合終了後にオースティン選手にアドバイスを受ける場面も。

試合の最後の打者は林選手。岩崎投手の初球をセカンドゴロでゲームセット!

ベンチに帰るとオースティン選手に今の打席の事かアドバイスを受けていた模様。
負けてしまったけど…
こういう反省というか明日へ繋がりそうな選手の向上心を見ていると、明日こそは…という気持ちになります。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?