見出し画像

2024年8月18日(日) 対巨人 18回戦 2×-1 勝利 横浜スタジアム(No.103)

延長11回、オースティン選手の劇弾一発で巨人を沈める!!連敗をストップ!!

今日のポイント①  TA選手3年ぶりの20号は延長11回サヨナラホームラン!!!!

今日は菅野投手に三振ばかりだったオースティン選手!
平内投手に変わった延長11回、初球の高めのストレートをレフトスタンドに自身3年ぶりとなる20号サヨナラホームランを放つ!

平内投手強気に攻めてきたで!
初球!ご自慢のストレートを見事に打ち砕くオースティン選手!
延長11回、4番が魅せてくれた横浜ファンへの意地のホームラン!!
ナインにもみくちゃにされるオースティン選手
誰もが引き分けか負けることを想定していた…



今日のポイント②  梶原選手が菅野投手から決勝の2号ホームラン!!

梶原選手はライナー性の弾道。
弾道と内角の捌きで言えば鈴木尚典選手(現コーチ)に良く似ている。


ポイントを近くして独特の手前でインサイドアウトでバットが出てくる打ち方。
元々、パンチ力があり足が速くてフィジカルは強い!
最近は浅いカウントは大きく振って、追い込まれたらコンパクトに打ちに行くようになりました。
自信が出てきたんでしょうね。それまでは当てるような打撃が多かったのですが…

梶原選手があの11年前の『スーパー梶谷』と被る!!
あのスーパーだった梶谷選手も2013年の暑い夏8月だった…

スーパー梶谷選手 2013年8月成績 .398  8本塁打 22打点 4盗塁

梶谷隆幸選手の11年前の2013年8月。
脛当てには『KAJI』の文字が!
この細さ・トップバッター・フィジカルモンスター・俊足
ライトのポジション・ミズノと契約…

梶原選手は梶谷選手2世か?というくらい瓜二つ!
スペ癖だけは真似してほしくないんだが…


梶原選手の脛当てにも『KAJI』の文字が!!
契約メーカーも梶谷選手も梶原選手も共にミズノ。

6回裏先頭打者の初球、外巻きで入ってくる横スライダーを
弾丸ライナーでライトスタンドへ2号弾!!!!


私だけのポイント①  これだけ各チーム防御率が良い1点を取るのが難しい中で、1点の重みが本当に重い!

初回ノーアウト1塁でなぜ送らない?相手は菅野投手ですよ?
相手のミスでノーアウト1.2塁に広げて何故しつこく送らない??1点を取る野球はしないつもりなのか?


私だけのポイント② 何で7回がJB? 不安定な伊勢投手や康晃投手が上位打線の8回なのは何故??

球は良かった!ストレートも走っていた!
康晃投手!いつも詰めが甘いんだぞ!!
今日の144キロの高速ツーシームは初めて見たが使えるよ。
151キロのストレートも良かった!
一軍に上がってきてからずっと良いよ。
ただ詰めが甘いんだよ!!!

最後のツーシームが少し高かった(低めのゾーンに入ってしまった)かな


勝ったから良いで済ませたら何の成長もない!!!

まず最近は8回に投げるJB投手を7回の下位打線をJB投手が投げるのは何故??
不安定な康晃投手や伊勢投手を上位打線の8回に当てたのは何故??

この采配も全く理解できない…そして案の定、結果が出ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?