見出し画像

2024年8月3日(土) 対阪神 15回戦 10-6 勝利 横浜スタジアム(No.89)

猛攻!! DeNA連敗が9でストップ!約1ヶ月半ぶりの10得点!!オースティン選手16号・17号!



今日のポイント① 吉野投手、4回3失点で降板!逆球が多く得意のストレートがあまり活かせず!

TBS2の解説の『ハマのメカゴジラ』こと佐伯貴弘さんも前回の東京ドームの巨人戦と同じで逆球が多かったと言ってました。

自慢のストレートが唸りをあげ、バッターが読んでても打てない事も2.3球だけですがありました。
2軍でも今日ほどじゃないですが、やはり逆球というか甘く真ん中に入るストレートはあったんです。やはり2軍だとなんとか抑えてました。

今日は牧選手と梶原選手のファインプレーにも助けられましたが…
なんとか3点でおさめたって感じだと思います。

次回にチャンスがあるかどうかは微妙ですね…
今日は2軍で大貫投手が6回89球で2安打0失点と好投しているので、もしかしたら交代かもしれませんね…

1回、森下選手と佐藤選手に2者連続弾を浴びて『まじかああ〜!!』と吉野投手。
こういう所にメンタルの甘さを
あまり表情に出さないように頑張ってほしい。


今日のポイント② 三浦監督、私のnote見てくれているんですか??笑 
牧選手2番!! オースティン選手4番がハマった!!


元来、右打ちも上手くて進塁打もできる強打者で足も遅くない牧選手は、2番打者としても最適と思います!
特に1番梶原選手が左打者で3番佐野選手も左打者なので、左右病ではないけど
2番打者は右打者がいいですね。

今年は強打者の割には牧選手は得点圏打率が高くないけど、チャンスメイクは出来ていた事も三浦監督が牧選手を2番に起用した理由だと推測します!

得点圏のプレッシャーから解放されましたね!

5回表、1点取られてランナー1塁で大山選手の1.2塁間を破る当たりを牧選手がダイビング!!
立ち上がりすぐさま投げてアウトォ!!!!
スーパープレーを見せてくれた!!


8回、岡留投手からバットを折られながらもレフト前に久しぶりの
タイムリーヒット!!
これがチーム久々の10得点目になった!!



⭐︎新コーナー⭐︎
画像で振り返る今日のポイント!!!!!!

初回、ランナー二人を置いて初球のカーブをTAの豪快な16号同点3ラン!
アウトローに逃げながら落ちる球だけがTAの弱点!
それがない投手にはやはり強い!!!!
6回、今日2本目!!高めのストレートをレフトスタンド最上段へ17号同点弾!!
打った瞬間それとわかる1発!!
確信歩きのオースティン選手が超クール!!
7回、球が荒れる岩貞投手から佐野選手が決勝のセンターへ2点タイムリーヒット!!
ランナー1塁・3塁から林選手のセーフティスクイズ!!
走った京田選手も良く走った!!
DeNA選手のセーフティスクイズ成功って何年振りでしょう?
林選手、昇格してから躍動してます!!
林選手のセーフティスクイズでオールセーフになりベンチは大盛り上がり!!!!
連敗ストップまであと一人!!祈るファン!!
猛打爆発!!連敗をストップ!!タイガースの連勝を8でストップ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?