見出し画像

2024年9月14日(土) 対中日 22回戦 2-4 敗戦 横浜スタジアム(No.122)

DeNA逆転負け!前回のハマスタ中日戦に続き、再び山崎康晃が打たれる!!


私だけのポイント① 石田裕太郎投手コントロールが悪かった…何を投げてもシュート!15打者に8安打を浴びる!

先発の石田裕太郎投手は8/17巨人戦以降は攻められなくなっていました。

今日は攻める気持ちは持っていた石田裕太郎投手。コントロールがついてこなかった…そしてちゃんと通用する球はない…

ただコントロールがよくなかった…
特にスライダーとカットボールがほぼ抜け球でした。

投げる球がストレートがナチュラルシュート、シュートはシュート、シンカーもシュート…なので狙われてしまった感じがします。

初回、4番の細川選手をダブルプレーに打ち取ったカットボールは良かった!
ここだけはしっかりとスライダーとカットボールが来ていたんだよなあ〜

石田裕太郎投手、次回登板のチャンスはあるのだろうか…
ただ前回までの課題『攻める!』という課題はクリアしたが…

森唯斗投手と2人でセットで一回りずつ抑えるという作戦もありか。

難しいところですね。今日2番手で投げた森唯斗投手が気持ちが入っていて良かったですね。石田裕投手も森投手も打順一回りくらいならアリかと思いますので2人で6イニングとか7イニングとかそんな考え方もありかもしれませんね。

宇佐見選手には得意のカットボールが冴えてセカンドゴロに打ち取る!
村松選手を三振に打ち取ったのもインコースに食い込むカットボールだった!
宇佐見選手をセカンドゴロに打ち取り、この気合のガッツポーズ!!
森唯斗投手こそこのヒリヒリする試合には必要なピースだと思う!
セカンド先発でも中継ぎでも彼が1番ハマるポジションを見つけたい!!


私だけのポイント②  オースティン選手、球団初の3冠王に向けて頑張れ!!!そしてMVPを取ってくれ!!

今日も初回に福谷投手から豪快な先制23号ホームラン!
バックスクリーンに飛び込むホームラン!!!
戸柱選手と抱き合うTA選手!
優勝するぞ!勝つぞ!って伝わってきますよね!

明日から勝つために応援するしかないじゃん!!



現在125試合消化しました。規定打席は125×3.1なので387打席!
今日終了時のオースティン選手の打席数は381打席! 

このまま最後まで出れば規定打席は達成します!!

〜オースティン選手の三冠王までの道のり〜
◎ホームラン◎
TA選手 23本塁打 リーグ2位  
村上選手 26本塁打 リーグ1位

◎打率◎
TA選手 打率.315  リーグ1位タイ(規定打席と仮定して)
サンタナ選手 打率.315  リーグ1位

◎打点◎
TA選手 63打点 リーグ6位タイ
村上選手 71打点 リーグ1位

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?