見出し画像

2024年8月7日(水) 対中日 16回戦 延長12回0-0 引き分け バンテリンドーム(No.93)

延長12回大投手戦!!東様は魂の熱投114球!!康晃投手-JB投手-森原投手の完封リレー!

12回裏ツーアウト2塁で代打・中田翔選手。
祈るのは中日の先発・松木平投手。

これだけ勝利を渇望する選手DeNAにも出てきてほしい。
敵ながら良い投手でした。


今日のポイント① 東様、9回無失点!ダルビッシュ有様超えの28試合連続QS達成!!

ピンチになってもギアをあげるわけでもなく、いつも同じように投げる東様。
ただ目つきに気迫を感じる!!

東様、今日はストレートが140キロちょうどくらいとイマイチなスピードでしたが
チェンジアップがいつもより良かったです。
スライダー・カットボールはいつも通り。
コントロールは流石でした!やはり投手はコントロールなんですね。

9回になると少しずつ甘い球も出てきましたが。

全く点が取れなくても淡々と何にも乱されることなく、9回を無失点。
これがエースなんですね!いつも28試合連続QS達成!

本当にこんな弱いチームに来てくださってありがとうございます!!
どうかいつまでもこのチームをお助けくださいませ。

今日のポイント② 山崎康晃投手、最速150キロのストレート!キレの良いツーシーム!!素晴らしい!!これを毎回見たい!!

10回裏・先頭の村松選手にインローにズバッとストレートで見逃し三振を奪う
山崎康晃投手
ナイスボール!ナイスコントロール!!

今日の山崎康晃投手は最高に良かったです!
ストレートは147〜150キロといつも通りですが球が走ってました!
コントロールも良かったですね!

やはり少しマウンドを改良したみたいですが、それでもバンテリンドームの
マウンドの傾斜を上手く使えているのかもしれませんね。


私だけのポイント これだけどのチームも防御率が良いのだから1点を狙いに行く野球をしたい!もう少しバントしてみてはいかがでしょうか?

8回表・無死1塁で牧選手バントの仕草を見せたが…
結果的には3ボールノーストライクになり、欲張ったのかバントはせずに
その後はライトフライで進塁ができなかった。

後に蛯名選手の盗塁でミスは帳消しになりました。


12回表・1死ランナー1塁で送りバントのサインが出たが2回続けて失敗!
結果的にはショートライナーでランナー送れず!
2回バント失敗した後に、打席で2回ため息ついてました。
真面目な人なんだけど、堅いんだよなあ〜

めちゃくちゃバットを短く持ち進塁打を狙う林選手


初回ノーアウト1塁から不振の牧選手にバントさせない→結果は内野安打だが、そのあとは普通に打たせて無失点…

佐野選手が送ってオースティン選手が…
結果、ここが初回が1番得点チャンスがある場面でした。

野球脳が鍛えられるような1点を狡猾に取る野球が見てみたい!

11回裏、オースティン選手がダイビングキャッチ!そのまま壁に激突!!『安心してください!大丈夫でした!』

11回裏・カリステ選手のファールフライをダイビングキャッチしてグラブに触るも
惜しくも届かなかったオースティン選手
そのまま勢い余って壁に激突!!!!だが大丈夫でした!!
普通に立ち上がりそのまま守備をしてました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?