見出し画像

2024年9月6日(金)独断と偏見だらけのDeNAベイスターズNEWS (No.115)

NEWS①  腰椎椎間板ヘルニアで離脱中の徳山壮磨投手が昨日、福島市内の病院にて内視鏡手術を行い、無事終了しました。

解説 前例に倣って考えると、来年のキャンプには間に合いそう。

7月に腰痛で離脱していた徳山投手の腰椎椎間板ヘルニアの手術を行いました。
下記リンクには以前の腰椎椎間板ヘルニアの手術経験者リストとその復帰時期が書いてあります。

徳山投手が必ずそうなるとは言えませんが、下記リンクの例から見ても来年のキャンプには間に合うと思います。来シーズンは元気な姿を見せてくれそうです。

できれば落ちる球の精度・キレをまして欲しいですね!今や良いリリーバーで落ちる球が皆、切れ味が鋭いですから。


実は疑いがあります…

ここで1つ疑いが…
下記リンクを見ると

プロ野球選手の腰椎椎間板ヘルニアの手術はほぼ全て、徳島大学の先生が行ってます。
徳山投手の手術は福島市内?? 

もうはっきり言ってかなり妄想級の推測で言うと…私は徳島市内の誤字なのではないかと思っております。

徳島大学の先生が名医なのは有名らしいです。

都内の病院なら良い先生も多そうですが、こう言っては失礼なのですが
わざわざ福島に行かねばならないのかな〜と不思議に思いました。
これで字数を稼げました!



NEWS②   来週からの7連戦!6番目の先発投手は誰だ⁉︎

解説
昨日までの3連戦は東投手・ジャクソン投手・ケイ投手とDeNAのトップ3を苦手・広島に当てて、見事に3連勝を飾りました!

明日からの東京ドームでの首位・巨人との2連戦は大貫投手・石田裕太郎投手の2枚がほぼ内定してます。
今週は5試合だったので良かったですが、来週からは7試合あります。

10日からは甲子園3連戦→移動日なしハマスタ2連戦→移動日なしマツダスタジアム2連戦の7連戦 移動ばかり!移動日なしが連続!!


先発の6枚目は誰だ⁉︎

候補は吉野投手・濱口投手・中川颯投手・森唯斗投手の4人か…

吉野投手

先日、プロ初勝利を挙げた吉野投手。
持ち味はストレートの強さ。

カットボールで左打者へのインコースもえぐり、フォークボールも武器として使う。
6番目の先発の第1候補だと思われます。

濱口投手

経験で言えば濱口投手。
ただ投げてみないとわからない濱口投手。
時々エース級のスーパーピッチングを見せることもある!

いきなり四球で崩れる事も多く、ただ経験もあるだけに第2候補か…

中川颯投手

昨日も中継ぎで好リリーフを見せてくれた中川颯投手。

個人的には第3候補に挙げましたが、今のように右のワンポイントで
1人必殺みたいな使い方が性に合っているような気がする。

大学時代は先発よりリリーバーとして活躍した事もあり今のポジションが合っているかも。

森唯斗投手

4番目の候補は森唯斗投手
ずっと1軍にいるのに登板機会がない森投手ももしかしたら先発の準備をしているかもしれません。

森投手を使うならブルペンデーで行くイメージでしょうか。
とりあえず一回りを抑えてくれというイメージです。

持っている球も良いし、さすがソフトバンク出身と思いますが
イマイチどのポジションに置くべきか迷います。
怖い部分はあるのですが、1度勝ちパターンの7回とか試してもよいかとも思ってます。

気持ちが入るようなヒリヒリする場面で力を発揮する投手なのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?