見出し画像

2024年8月24日(土) 対ヤクルト 22回戦 0-3 敗戦 明治神宮野球場(No.108)

ヤクルトに完封負け!!打線は散発の4安打!投手は救援陣が無失点リレー!!


私だけのポイント 同じような投手が昔から打てない…巨人の井上投手、ヤクルトの高橋投手。球にキレがある荒れ球のサウスポー!昔では石井一久投手など

顔も巨人・井上投手に似ている気がするヤクルト高橋投手。
妻・板野友美氏からは『けけ』と言われているようです。
ナイスピッチングでした!!

ストレートと切れ込んでくるカットボール、対照的に逃げるチェンジアップの
コンビネーションが見事でしたね。
こういう投球をされると三振に取られてしまう率が高まる。


ネットで拾った元AKB48の板野友美氏が
高橋投手のために作った愛妻ご飯。
ボリュームありますね。これは美味しそう〜!

意地悪なことを言えば、たんぱく質のバランスがかなり少ないです。
PFCバランスを意識して作った食事より、食べ応えを重視したのでしょう。

ただ、こういうのは食べている本人がどう感じるかなので、
本人が良ければいいのです。
他人の意見なんか気にする必要ないです。

負けた腹いせに意地悪なことを書きました…はい!悔しいんです!


⭐︎画像で振り返る今日の試合⭐︎

今日は燕パワーナイター(エンパワーナイターと読む)
各ベースも全て緑で統一されてました。

ヤクルトのユニフォームはいつもかっこいいなあと思います。
目下、首位打者のサンタナ選手のレフトへの犠牲フライが先制点で決勝点になった…
このカードで完封は珍しい。
サンタナ選手の犠牲フライのあと、続く村上選手が甘く入ったシュートを
センターバックスクリーンへ23号2ランホームラン!
打率は.244なのに対DeNAの打率はちょうど4割!!
ホームランも対5球団最多の7ホーマー!!
前回の巨人戦でプロ野球選手の怖さを知ってしまった石田投手。
今までのようにゾーンにガンガン攻めてくる感じはなかった…

もしかしたら、それは伊藤光捕手との相性がよくないのかもしれない。
でも基本的には前回覚えた怖さを克服できてなかったようにも思う。
殻を破らないと真のローテーション投手にはなれない。
成長してほしい。


回途中で登板が多い佐々木千隼投手。
現在19試合登板で防御率が1.65!勝ちパターンではないが
苦しい所を支えてくれる素晴らしい投手。
佐々木千隼投手の被打率はな、なんと.196!!
セ・リーグトップの被打率の大瀬良投手が.195だからいかに凄いかがわかる!

アマチュア時代からスライダーがすごくて、ロッテ時代はシンカーのイメージ。
DeNAにきてからはフォーク?スプリット?も使う感じですね。
今日の山崎康晃投手はカットボールとカーブを何球か投げてましたね。
この伊藤光捕手のリードは良いと思いますね。
今時、1球種の変化球で抑えられる時代じゃあないですよ。

伊藤光捕手は山崎康晃投手と組むとこうやっていろんな球種を毎回使います。
私はこの二人は相性が良いと思ってます。
今日は『けけ』投手にやられた〜!!
何気にストッパーの小澤投手も先発をやっていた時から打てないんですよね。

対戦打率を見たら、小沢投手はDeNAにはダントツで打たれていて
打率.329も打たれてました。サンタナより打ってますね!笑 
印象ってわからないもんですね。
国立競技場での花火がサンタナ選手の犠牲フライを祝うように綺麗に上がった…
J1の横浜FM対C大阪の試合前のセレモニーだったようです。

そういえば、今年って神宮の花火大会はやったかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?