見出し画像

2024年9月24日(火) 独断と偏見だらけのDeNAベイスターズNEWS(No.132)

NEWS   DeNA2軍が現在も2位巨人に2.5ゲーム差をつけて首位キープ!!残り5試合!

42年ぶりのイースタンリーグ優勝に向けて突き進むDeNA2軍!
いったい、その要因は何でしょうか?

ちなみに明日からの楽天との2連戦は1軍実績豊富な大貫投手と松本隆之介投手の先発が予想されてます。

★DeNA2軍のリーグ成績★
イースタンリーグでチーム打率・得点数がNo.1!!
チーム防御率はリーグ2位!
守備率・エラー数はなんと最下位!

やはり2軍も打撃のチームなのでしょう。全試合を見ている訳ではないのでわかりませんが確かに良く打つイメージがあります。
守備が良くないのは…ちょっと悲しいですね。

⭐︎DeNA2軍躍進の立役者 打者1人目
松尾 汐恩捕手 『イースタンリーグ隠れ首位打者』
打率.326  3本塁打 出塁率.387  OPS.816

現在、怪我からの復帰を目指してリハビリ中の松尾選手。
今シーズンは1軍でも猛打賞を打つなど活躍しましたが
主にイースタンリーグでの活躍。

.326の打率は規定打席は達していないが隠れ首位打者と言える。
肩も強いまさに「強肩強打の凄いやつ」です。

⭐︎DeNA2軍躍進の立役者 打者2人目
井上 絢登選手 『俊足&強打のクリーンナップ候補』
打率.300  8本塁打 9盗塁 OPS.837

一軍でも思いっきり振れるのが魅力!
一時期は怪我で離脱したが思ったより早くチームに復帰!

来年には1軍の代打1番手とか宮崎選手の休養時の三塁候補になるかもしれない!


⭐︎DeNA2軍躍進の立役者 投手1人目
庄司 陽斗投手 『イースタンリーグ防御率No.1左腕』
7勝 5敗 防御率2.49

今年が一年目の育成左腕。
青森大学出身は蛯名選手の後輩という事になります。
実は勝ち星もリーグ2位です。
1位は8勝で元DeNAの阪口投手(東京ヤクルト)です。
最多勝・最優秀防御率をとって来年は1軍で見たいですね!

⭐︎DeNA2軍躍進の立役者 投手1人目  
渡辺 明貴投手 『剛腕ストッパーながら最多勝候補!』
47試合 7勝 0敗 9セーブ 防御率2.30  勝率1.000

188cm105kg(もっと体重はあるはず)の体型を生かした剛腕ストッパー!

個人的には今年中に支配下に上がるのでは?と予想してましたが…
庄司投手と共に最多勝候補でもあります。
今シーズンは47試合も登板した鉄腕でもあり、被打率は何と.147

持ち味は球速以上に力強さを感じる角度が鋭い150キロのストレートと落ちる球。
ふてぶてしい見た目も抑え投手っぽくて個人的には推しの選手です。

以上です。

DeNA2軍チーム、42年ぶりのイースタンリーグ優勝目指して頑張ってほしいです!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?