見出し画像

2024年7月31日(水) 対広島 15回戦 1-2 敗戦 マツダスタジアム(No.86)

泥沼の7連敗!後半戦の勝ち星はゼロ!10安打で1得点のみ

クリス・ジョンソンさん。カープ3連覇の立役者で来日1年目に沢村賞も獲得した。
ジョンソンの名前の通り、MLBのランディ・ジョンソンのような高速左腕。
雰囲気がだいぶ変わりましたね。
今ならばそこまで速い投手ではないから、この10年のNPBの進歩もすごい!

今日のポイント①  東様、安定のQS達成も広島相手に2連敗!!

菊池選手にアウトローのチェンジアップを三塁線にタイムリーツーベース!
これがアウトだったらなあ〜


悪くなかったと思いますけどね… 厳しいです。6回2失点ですからね。
菊池選手には配球を読まれているのかなってくらい難しい球を打たれて悔しいです!
東様くらいの方に大変恐縮ですが…やはり先制点をあげてはいけないですよね。

今日のポイント②  7連敗で腹が立って愚痴しか出てこないから、画像で振り返ろう!今日のベイスターズ!!

初回、このセンターに抜けそうな宮崎選手の当たりを
ショート矢野選手のファインプレーに!!
これが抜けていれば2点先制だった…のに
6回表、激走でツーベースをもぎ取った牧選手が宮崎選手のレフト前タイムリーで
ココも激走で間一髪ホームイン!!
牧選手の奮闘が目立った!
ご覧の通り、間一髪でホームイン!!
JBことウェンデルケン投手が復帰後、初登板!
ストレートは走ってないし、チェンジアップはコントロール出来てなかったが
4者凡退…
気になるのは山本祐大捕手だと変化球は中継ぎ投手では1種類しか投げさせない事が
多い。これはなぜ??
JBの持ち味はチェンジアップとナックルカーブのコンビだよ?
ストレートは元々150キロも出ないんだから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?