見出し画像

2024年7月4日(木) 対ヤクルト 14回戦 3-0 勝利 横浜スタジアム(No.59)

平良投手、プロ初完封!6カード連続負け越しなし!再び2位に浮上!貯金3!

最後の打者・宮本選手を三振に打ちとり笑顔の平良投手!

今日のポイント① 平良投手、プロ初完封!113球無死球!中継ぎが連投で苦しい中一人で投げ切る孝行息子!

平良投手といえば、元々は山口俊投手(元巨人・引退)のFA移籍時に人的補償で巨人から
やってきたのですが、その際に当時の高田GMが

『おお!平良が残ってるんだ!ぜひ取ろう!本当はドラフトで欲しかったが先に巨人に取られたから』

巨人時代の平良投手。巨人でも期待の若手だった!



と、期待されてDeNAにやってきた期待の若手ももうプロ11年目。

まさか山口俊投手より長く現役でやるとは夢にも思いませんでしたが。

平良投手はやはりコントロールですね!
今日も無死球での完封でしたし。特にストレートが走ってましたね!
あとはシンカー。
カットもスライダーも良かったし、つまり全部良かったです!!

インタビューでも長いイニングを投げようと意識していたと語る平良投手

ケイ投手・ジャクソン投手・東投手に平良投手。6枚のうち4枚が勝ちを計算できる先発投手なのが非常に素晴らしい!!


今日のポイント②  中継ぎ・抑えが連投で苦しい状況の中、平良投手の完封で休みが取れた!!

最近、お疲れ気味だった坂本投手・徳山投手も休みが取れました。
昨日の投球を見る限りならディアス投手も良い場面で使えそう!!

坂本投手の使用頻度があまりに多いので見るからにタフそうなディアス投手と
分散して使えば疲労をあまり溜めずに済むでしょう。


連投の抑え・森原投手も休みが取れました!

佐々木千隼投手はロッテ時代の2021年には54試合で防御率1.26で26Hあげている経験もあるし、今年も調子が良いので勝ちパターン・それに近い場面で使っても良いとも思います

今日、1軍に上がった松本凌投手も実はまだプロ入りしてから右打者にはヒットを打たれた事ないし、度胸も良い!
疲れた中継ぎ陣のしんどい時の手助けになるでしょう!

今日の1勝は、ただ1つ勝った以上に大きい1勝でした!

今日のポイント③ 佐野選手、センター方向に良い打球が出ている!
3安打猛打賞!!打率が.266まで浮上!

センターオーバーの豪快な一撃を打つ佐野選手。
本当は神宮のヤクルト戦だと打ちまくるのだ!!


佐野選手、とにかくアウトコースのボールを強引に引っ張らなくなりました!
今日の3安打、全てセンター方向です!!

最近はアウトになったとしてもレフト方向に打球がしっかりと飛んでいるので良いと思ってました。

今日は久々の3番打者!内容も良い時の佐野選手でしたね。

そして、あれだけ広角にヒットを打つと以前のような『佐野シフト』を敷けなくなる
と思います。
そうすれば更にヒットが出やすくなりますね。

本日の3安打は全てセンター方向だった!!

今日はオースティン選手をお休みできたのも良かったです。

今日のポイント④  関根選手、守備のファインプレー3連発!!
ツーベース2本をアウトにする!(※画像だけ3連発!!!!)

2回村上選手の左右間の2塁打コースの打球を処理して2塁で刺す関根選手
西川選手のレフト戦の2塁打コースを2塁送球で刺す関根選手
宮本丈選手の2塁打コースの打球をしっかり捕球してアウトにする関根選手

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?