見出し画像

2024年9月8日(日) 対巨人 20回戦 8-0 勝利 東京ドーム(No.117)

DeNA完封リレーで巨人に快勝!吉野投手プロ2勝目!貯金3に!

今日のポイント 吉野投手6回無失点!2勝目!気持ちが入った投球を見せてくれた!ありがとう!

プロ初先発も東京ドーム。
あの時より強いハートで試合に挑めた!
ストレートはその時よりずっと良かったが
カットやフォークボールは大して変わらなかった!

こういう強い気持ちで打者に攻める気持ちがあると
三浦監督はたとえ打たれようとチャンスを与える。

どうか石田裕太郎投手はこのピッチングから学んでほしい。

ストレートが強かった!出始めの頃の徳山投手のような強いストレート!

今日は初回からストレートが強かったですね。
今まで吉野投手が1軍で投げた中で最も強いストレートだという事は言い切れます!

あとは丸選手は特にインコースのカットが苦手だと思いますが、ストレートと上手く攻めたなと思います。

カットボール・フォークボールを左打者にも効果的に使って無失点に!


ただ岡本選手を三振に打ち取ったフォークボールなどは抜け気味でチェンジアップ気味に来たように甘い球も結構ありましたがストレートが良かった事と気持ちでゾーンを攻められた事で調子が尻上がりに良くなってきました。


⭐︎画像で振り返りたい!今日の試合⭐︎

先発投手

巨人の先発は今シーズン2試合目・左腕のメンデス投手
すみません…全くイメージがない投手ですね。
前回は中日戦で4回を4失点のようです。
DeNAは大貫投手の背中の違和感で急遽、チャンスが回ってきた吉野投手
今まではピッチング内容よりメンタルが気になっていたが…
今日は違かった…
名門トヨタ自動車出身・ドラフト2位という事で私の中での期待が高まってしまってた。
今日はその期待に応えてくれる良い投球でした。

1回表

初回、エラーと牽制悪送球のランナーが2塁に梶原選手、1塁には四球の蛯名選手をおいて
4番オースティン選手が3球続けられたチェンジアップが
甘くなった所を強打!!
打球はレフト後方を超える!
オースティン選手の今日も先制点になるタイムリーツーベース!
1対0でまずリード!!
ランナーを2塁3塁において続く牧選手は2球目のインコース甘めのスライダーを強打!
3塁線を破る!!!!
2点を追加するタイムリーツーベース!セカンドスライディング時に勢い余って
吉川選手の左くるぶしにスライディングしてしまい、痛みに苦悶する吉川選手と
心配して謝る牧選手
3対0!
その後、四球・四球とランナーを満塁にしてメンデス投手が1/3回で打者7人で交代!
初回から2番手・赤星投手が登板
8番京田選手は代わった赤星投手のアウトコースのストレートをセンター方向へ
打ち返す!
京田選手のセンターフライは犠牲フライには十分な大きな当たり.

しかし巨人はまだ丸選手にセンターを守らせるんですよね。
こういう取るべきところをしっかり点を取れるのも強い証拠
4点目を獲得!
4対0で初回から大きなリード

1回裏

吉野投手も2アウトランナー1塁2塁で5番打者大城選手.
バックドアのカットボールで空振り三振!!
サインはインコースだったが結果オーライ!OK!OK!
初回は岡本選手・大城選手を連続三振に打ち取りガッツポーズが出る吉野投手

2回表

ピンチの後にチャンスあり!
センター前に2打席連続ヒットのオースティン選手を1塁において牧選手が
赤星投手のアウトコースのストレートを右方向に大きな当たりを打つ!!!
ライトフェンス直撃のタイムリーツーベース!!!
オースティン選手がなが〜〜く走ってくれて5点目!!
これで2回に5対0と早くも5点差に!

牧選手の右方向の強い当たりを久々に見ましたね。
これは調子が上がってきますよ。

6回裏

6回裏・初球のカーブが効いたのかカットボールを中心に攻めてインコースを意識させて
最後はアウトコースにフォークボールで秋広選手を三振に打ち取る.

吉野投手は6回93球6安打1四死球0失点

9回表

1アウトで1.3塁にランナーをおいて8回から投げている泉投手からオースティン選手が
アウトコースのスライダーを打つ!

あのアウトローの変化球はずっと来日1年目から打てなかったゾーン。
今日はためてから打てました!


見直したら打てないゾーンよりは微妙に高かったんでしょうね。
ショートに取られそうだったが、レフト前にタイムリーヒット!
これで6点目!!
勝利を確信する6点目!!
オースティン選手は今日3安打!タイムリー2本!素晴らしい!!
エラーで7点目を取った後、7番山本選手がアウトローに鋭い角度の146キロストレートを打つ!
センター前に!
8点目のタイムリーヒット!!

山本捕手ももしかすると…
1991年古田敦也さん(ヤクルト)・2012年阿部慎之助監督(巨人)以来の
セリーグ3人目の捕手の首位打者の可能性もありますよ!!

9回裏

9回は4人目の森唯斗投手が最後は8番浅野選手をフォークボールで三振に打ち取る!
今日は投球に気持ちが乗っていた!
最後、ハグをする森唯斗投手と山本捕手!
8対0で勝利!

苦手な東京ドームでの巨人戦を1勝1敗で乗り切った!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?