見出し画像

2024年8月22日(木) 対中日 20回戦 8-9 敗戦 横浜スタジアム(No.106)

大逆転負け!!一時6点差でリードも救援陣が打ち込まれ、9回に大逆転負け!!

日向坂46の小坂さんという女子!初めて見ました!
頑張って始球式をしました!
グラブがミズノの三浦大輔モデルなのがウケる!!

私だけのポイント DAZNで3回見直しました!今日の試合は仕方ない!!
采配ミス?いやあ、ないですね!!
采配は問題なかった!!仕方ない!!
次のヤクルト戦が大事!!


采配批判があるがこの試合に関しては一切ない!!
あの場面で康晃投手を使うのも理解できる!!
仕方ない!

明日頑張って勝てればこの試合のショックは一切関係ない!大丈夫!3位はまだ狙えるから!!

強いて言えばこのnoteでも何回も書いているが夏場のジャクソンは
80球がリミットなんです。
ストレートの速さしか解説者は見てないけど
変化球が変化せずコントロールもブレブレになるから80球なんです。

だから、6回で交代したかった…
が6点差あればチャレンジさせたい采配は当たり前!十分に理解できる!
仕方ない!采配は全く問題ないし誰もがああするでしょう。
牧選手は前日書いたようにインサイドからバットが出て、ボールを待って打てるようになった!
これでしばらくボール球にてを出さないはずだし、
間違いなく調子が上がる!
宮崎選手も2試合連続のマルチヒット!ケガ前の日にも書きましたが
これから必ず調子が上がってくると書きましたが
その通りに上がってきました。
牧選手・宮崎選手が上がってくるとDeNAの打線は強い!!
京田選手のセーフティスクイズ!
絶対に来る!と予測できたが 
中日内野陣は予想していなかった…

この流れは完璧だった!!
思えば90年代、近藤監督時代はスクイズ失敗が多かった〜 笑
山本祐大選手の2ランホームラン!インローの難しい球!
祐大選手はインコースを拾ってのホームランがとても多い!
8回裏・一時的にリードをする山本祐大選手のタイムリー!!
その前の柴田選手の送りバントも見事でした!!
今日もやっぱり山本選手にやられた!!
粘りっこくて素晴らしい選手!!
腹が立つがやられてしまった!!!!
福永選手も当たりは良くなかったがタイムリーヒット!!
彼も良い選手ですね!!
これだけの点差を逆転されるとすごく悔しいし腹が立つが
相手の運も勝ったかもしれない…
最後はライマルこと、ライデル・マルティネス投手の
ストレート攻めで3者連続三振!!

来年はDeNAも獲得を狙うセリーグ最強守護神の前に
なすすべもなく沈む…

最強守護神とは身長193cmの長身から投げ下ろすストレートが158キロと
速いのは当たり前の事、
スプリット・スライダー・チェンジアップがあり
コントロールも四球を出さない程度にはある投手の事…

阪神にいたスアレス投手(現在・サンディエゴパドレスの守護神)といい
こういう選手が何年もクローザーに君臨するのだ…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?