見出し画像

2024年8月12日(月) 対広島 17回戦 2-10 敗戦 マツダスタジアム(No.98)

2連敗!広島相手に5連敗!対戦成績5勝12敗の完全なカモにされる!


今日のポイント① 森唯斗投手ストレートが良かったけどなあ。2周り目になると打ち込まれてきた!が、炎上覚悟で言うけど配球読まれてないか??

最初から長い回を期待されていなかったような森唯斗投手。
全然悪くなかった…
ただ運がなかった?たまに力が無かった?

森唯斗投手、良かったですけどね。特にストレートが。初回はお決まりのコースの四隅をつき過ぎてボール球が多かったですが、2回からは良かったんですけどね…
もっと大胆にコース狙わずに球のキレで勝負する姿が見たい!!

秋山選手に打たれた球といい、野間選手の当たりなんか『あのカーブをフルカウントで狙い打ったような打撃するかあ?』ってくらいわるくなかったんですが…

炎上覚悟ですけどカープには何年か前から配球を読まれている気がする…


あの球を狙うか?ってのがあまりに多くて…特に昨年や一昨年とか菊池選手が打つ今永投手からのホームランとか今永投手も『マジか??あれを打つのか?』って顔してましたね。


あと坂倉選手のショートへの内野ゴロも西浦選手にはあれくらい取って欲しいですね。グラブの下を通るタイムリーは一軍では見たくないです!
上手いショートならゲッツーで終了でしたよ。

ただ三浦監督は森唯斗投手をあっさりと見切って交代しました。西浦選手も。
投手交代の結果は…でしたが。
きっと最初から森投手に長い回を投げさせる予定(期待)ではなかったんでしょうね。
京山投手はもう1イニングはダメだったかなあ〜。
一人中継ぎを余計に使わないで済んだかと思いますが…


今日のポイント②  カープの新井監督は凄い!絶対勝ちたい日でも菊池選手を休ませてそれでも勝っている!疲労マネジメントがしっかりしている!

選手をよく見て信頼して常に優しい顔で見守る新井監督!
選手と一緒に喜ぶ兄貴分!
父親のようにあたたかく選手たちを励まして鼓舞するのだ。
ミスしても『大丈夫だよ〜!』の無理やりな笑顔がたまらなく好きだ!
令和の監督の理想像なのかもしれない!


新井監督は試合中に絶対にどんな場面でも嫌な顔をしないですよね!
ミスした場面でも無理やり笑顔を作り『大丈夫!大丈夫だよ!』って顔を無理やり作ります。
選手を信頼して、本当に選手の成長を思い、選手の一人一人を気遣う、そういう監督です。

どこかの監督と違って、移動日だったら疲労が溜まっていると感じたら必ず休みを完全に取らせる。代打とかで中途半端な使い方をしない!

ベテランで足を使うプレーが信条の菊池選手にはこの夏は絶対に厳しいはず。


この前代未聞の暑い夏を乗り切るために監督がしっかりと選手の疲労マネジメントができているのが素晴らしい!!


選手一人一人をしっかりと見ているから、選手が自分を見てもらえるよう力を抜かないし、よく見ているから選手起用が的確!今日の中村奨成選手のように。

最高のモチベーターですね!!羨ましい!!

余談ですが…
Jスポーツの解説をしていた山本浩二さんの声がカスカスで体調が悪いのかなと気になりました。最近の野球の情報も全然仕入れていないみたいで心配になりますね。

あらら?? 一方、不機嫌な我らのハマの番長…

確かにこの試合展開だと誰もが不機嫌になりますよね?苦笑
私も不機嫌でしたから。
やっぱり顔が怖いなあ。


⭐︎画像で振り返る今日のベイスターズ⭐︎

4回表・牧選手が玉村投手からは2試合連続となる18号ソロホームラン!
完璧な当たりでした!

今日は審判の右打者インコースの判定がぶれてましたね…
9回ショート強襲のレフト前タイムリーヒットで意地を見せる桑原選手!
しかし2塁ランナー知野選手はなぜかホームインできず…
3塁にストップ…この点差とはいえミスが…
2アウト2.3塁で最後の打者・梶原選手のキャッチャー前ゴロに
3塁ランナー知野選手が三本間に挟まれて…ゲームセット!

2塁ランナー桑原選手が3塁手前まで走塁していた為、知野選手は仕方なく挟まれた…
ここでも走塁ミスが…
ちなみに知野選手は怪我はしていない模様…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?