見出し画像

2024年8月23日(金) 対ヤクルト 21回戦 5-2 勝利 明治神宮野球場(No.107)

打線好調!逆転勝ち!吉野投手プロ初勝利!これで昨日の敗戦のショックはなし!!

今日のポイント①  吉野投手、5回2失点!プロ初勝利!ストレートが強くて力があって良かった!!

初回、ランナー1.3塁のピンチで打者・宮本丈選手に
インローにズバッとストレート!!
見逃し三振を奪う!!

今日の吉野投手は良かったですね!特にストレート!最速は148キロとさほど速くはないのですが、力があるのがわかるストレート!!

そして左打者のインコースをしっかりと攻めていけたと思います。
少しメンタルに課題がある投手だと思いますが気持ちが乗っていけると、良い投球ができるのがわかりました。

吉野投手は名門・トヨタ自動車野球部出身。

得意のフォークボールはトヨタ自動車出身で中日ドラゴンズのレジェンド吉見一起さん
がトヨタのテクニカルアドバイザーをしていて、握りを教わったようです。


また、オバケフォークの異名を持つニューヨークメッツの千賀投手からも教えてもらえるように吉見さんに頼んだとの事。

吉見さんも『コントロールもよくどの球種も精度が高くて完成された投手かなと思う』とのお墨付きをもらったように、今後プロでの活躍が期待される!

今日のポイント② 昨日やられた救援陣がしっかりとやり返してくれた!!
7回 伊勢投手 8回 JB投手 9回 森原投手

伊勢投手は昨日の登板はなかったが、
実質7回の勝ちパターンに格上げ!!
2安打は打たれましたが
最速は149キロまで戻ってきており、変化球も良かったです。
JB投手は昨日は突然の登板で用意ができてなかったが、
今日はしっかりとチェンジアップを駆使して抑えた!
最近はナックルカーブを封印しても抑えているのだ!
ストレート・ナックルカーブ・チェンジアップを駆使したらもっと無双できそうだ!
森原投手が抑え!防御率は爆上げしちゃったが今日は安定のピッチング!!
昨日は勢いがついた恐竜打線(いい回しが古っ!!)に捕まっただけ。
昨日の負けがただの1敗になった瞬間・・・
切り替えが大事の切り替えがしっかりできた試合でした。

強いて言えば、勝ちパターンの7回は山崎康晃投手から伊勢投手に交代になったようですね。ただ、明日投げたら3連投になるJB投手や森原投手は休ませるでしょう。


ひょっとすると…明日の勝ちパターンには坂本投手・ウィック投手・伊勢投手とともに
山崎康晃投手も登板の可能性はありますね。



⭐︎画像で振り返る今日の試合⭐︎

2回裏・吉野投手のストレートが抜けてシュート回転したのを見事に先制の15号ソロ
ホームラン!!オスナ選手には打たれまくっている気がする。
オスナ選手には今シーズン全チームで最多の5被本塁打を浴びてます。
ただ対戦打率は.270程度と印象度ほどは打たれていないようです…
気合いのオスナ選手とつば九郎さん
5回表・ランナーを一人置いて山本祐大選手がプロ初となる2試合連続の
5号ホームラン!!
もちろんシーズン本塁打の自己最多記録を更新中!!
今年、このチームで体がデカくなったのは山本祐大選手だけ。
宮崎選手は予測通り、好調!!
もうそろそろ打率も3割に乗りそうな気配!!
今日も安定のマルチヒット!
6回表・代わったばかりの木澤投手の初球の得意のシュートかストレートを
思いっきり狙い撃ち!!
佐野選手には珍しくレフト方向への7号逆転ソロホームラン!!
このホームランで吉野投手がプロ初勝利の権利を持つ。
左方向にしっかりとあそこまで飛ばせるとは…
ずっと調子が良さそうな佐野選手!
強引に引っ張りばかりじゃない佐野選手は強い!

あら?珍しく筒香選手がデスターシャしてるよ!!
8回表・梶原選手をランナーに置いて『元祖・夏男』桑原選手の
3号ツーランホームラン!!
最近、またストレート打ちが以前のように上手くなってきました!!
この2点は大きかった…
森原投手22セーブ目!!
これで昨日の大敗はDeNAにとってはただの1敗になった。

中日は勢いがついて今日も巨人から8点も奪って
連勝しました!
最後はマスコミ取材に三浦監督と勝利球を握り写真撮影!
名門トヨタ自動車出身の先輩で広島カープの栗林投手と同じ球質のストレートを
武器に頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?