見出し画像

記憶冷凍[毎週ss note]

風呂に入っているとき、奇跡的に素晴らしい旋律が頭に浮かんだ。しかし、今にも消えて忘れてしまいそうだ。

手元には書くものが何もない。私は頭を抱えた。
 
「ダメだ!早くしないと忘れてしまう。どうしたものか?」

しばらく考えて、語呂合わせで記憶にとどめることを思い付いた。

ki-o-ku-re-i-to🎵ki-o-ku-re-i-to🎵

ふふふ、これで完璧だ。

ki-o-ku-re-i-to🎵ki-o-ku-re-to🎵

だはは。
何かこれって、「チヨコレイト」と似てるなぁ。

そういえば、小さい頃、階段とかで友達とジャンケンしながら、「グリコ」「パイナツプル」「チヨコレイト」なんて良くやっていたっけ。

そういえば、あの時のカオリちゃんは元気かな?

あと誰だったかな?
ユミちゃんっていう子もいたな。
そういえば、ユミちゃんって、いつも年がら年中鼻水垂らしてたなぁ。

そうそう。へその近くまで長い鼻水垂らして、ズルズルってすすっていたなぁ。
だはは。


410字


#毎週ショートショートnote
#記憶冷凍
#たらはかにさん
#しり切れとんぼ
#オチはない
#ただ思い浮かんだだけ
#無意味
#言葉の意味を考えると疲れる
#私の作品紹介
#日本史がすき
#語呂合わせ
#ギャグ小説
#ちょうど410文字

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,641件

#日本史がすき

7,125件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします