見出し画像

Nコレ大阪2日目!イベントに飽きない子供たちに成長を感じる!

どうも、ぱっちです。

stand.fmでも話しています。
そちらも聴いてもらえると嬉しいです!

15年勤めたブラック企業を弁護士さんに頼って退職したサラリーマンが、転職のヒントや複業のチャレンジ、最新のデジタルトレンドであるAIやNFT、そして子育ての気付きや共有する喜びについて発信しています。

一緒に、新しい働き方、生き方、育児の楽しみをみつけていきましょう。



Nコレ大阪2日目!子連れでフルタイム参加!

4月21日はNコレ大阪の2日目に参加しました。

このイベントには、小学5年生の娘と1年生の娘を連れて行きました。
イベントには10時から16時までの、ほぼフルタイムで参加!

お昼ご飯を食べるために一時的に会場を離れただけで、それ以外は一日中イベントを満喫しました!

こういうイベントに子連れでフル参加するのは久しぶりでした。

ちゃまるとちょろりがお気に入り!

イベントに飽きることなく楽しむ姿に成長を感じる!

今回、Nコレ大阪にほぼフルで参加して、最初から最後まで飽きることなく楽しんだ子供たちを見て、またまた成長を実感しました。

以前は子どもたちにとって興味のないイベントに連れて行くと、すぐに飽きてしまうことが多かったです。

「ぱっち帰ろー。」
「何時に帰るのー?」
「まだ帰らへんのー?」ってw

でも、今回は自分たちで積極的にブースを、回っていました。

「これが欲しい!」
「くじ引きやりたい!」
「このキャラクターが可愛い!」

嬉しかったです。

ゲームコーナーで遊ぶ子どもたち
ピクアンさんのブースでクレーンゲーム!

自分の好きなものを子供たちが楽しんでくれるのは嬉しい!

ぼくはNFTで出会った人たちや、その人達が作り出す作品が大好き。

それを、子どもたちも「好き」になってくれることは本当に嬉しかったです!

キャラクターの絵描き歌を見て、一緒になって描いてみたり、ゲームに参加したり、イベントに参加する中で自分たちで楽しむことが上手になっていました。

子供は自分のカバンを持ってきており、中身は知らなかったんですが、急にゴソゴソゴソゴソ。
中から出てきたのはノートでしたw
そこの自分のお気に入りのキャラクターを描き始めたことにびっくりしましたw

ぼくが大好きなNFTのイベントを子供たちも楽しんでくれたことが、本当に嬉しかったです。

APP-GRGも展示!かっこいい!

まとめ

Nコレ大阪に子連れでフル参加しました。
以前は飽きて帰りたがっていたのに、自分たちの楽しみを見つけてくれたこと、最初から最後まで楽しんでくれた姿をみて、本当に成長を感じました。

ぷりんちゃんをゲットして喜んでたー!

これからも子どもたちと一緒にいろいろな経験を共有しながら、一緒に楽しんで成長していきたいと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回も別の話題でお会いしましょう!


音声配信者向けツールとあおぱんだプロジェクト最新情報

以下は宣伝です。
興味がある内容があればチェックしてみてください!

音声配信者さんにおすすめ!音声からブログを作ってみよう!

「音声配信の文字起こしを、AIに添削してもらってブログに公開しよう!」

🐼あおぱんだ in Fortnite🐼

ゲーム化プロジェクトが始動

🐼あおぱんだ無料マンガ🐼

kindleで誰でも無料で読めます!

🐼Voicyで「魔法のあおぱんだ英会話」オーディオブック発売中🐼

あおぱんだ英会話本が音声で学べる!
購入者特典として、PDFで英会話本がダウンロードできます。

🐼PANDAOでクラウドファンディングサイトオープン!🐼

誰でも出せるクラウドファンディングサイト「クラウドぱんディング」オープン!

🐼あおぱんだAI生成チャレンジ🐼

お題に沿って、AIでイラスト生成して遊ぼう!

🐼PANDAO だんごポイントってなに?🐼

誰でもだんごポイントが貯めれます!

🐼だんごポイントの使い方🐼

名刺デザイン、メタバースで使えるアバター、星読み占い、事業相談等々いろいろなものと交換できます!

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポートは子供たちへのおやつ代にさせていただきます。 スキやフォロー、コメントなどもお待ちしています! ぜひ交流してください😊