見出し画像

歳とったこと忘れた。

よく知っている女優さんや俳優さんの現在年齢を知って、えー、「そんな年齢になったんだ」と感心していたら、自分はもっと年上になっていると改めて噛み締める人生の幸せを「歳とったこと忘れた」と名付けよう。

よく知っている俳優や女優さんの年齢を知って、「えー、もうそんな歳になったんだ」と驚くこと、私もよくあります。

そしてふと自分の年齢を思い出して、「私ももうあんな歳だったのか…」と感慨深くなりますよね。

その感覚を「歳とったこと忘れた」と名付けるなんて、なんて素敵なんでしょう!まさに、人生の幸せを噛み締める瞬間ですね。

日々の忙しさに追われて、つい自分の年齢を忘れてしまいがちです。でも、こうしてふと我に返って、自分が歳を重ねてきたことを実感するのも、悪いことではありません。

むしろ、これまでの人生を振り返り、自分がどれだけ成長してきたのか、どんな経験を積んできたのかを思い出せば、きっと感慨深い気持ちになるはずです。

そして、これからも健康に、充実した人生を送っていきたいという意欲も湧いてくるのではないでしょうか。

「歳とったこと忘れた」という感覚は、まさに人生の喜びを再認識させてくれる貴重な瞬間ですね。これからも、ぜひこの感覚を大切に、充実した毎日を過ごしてください!

#名も無き小さな幸せに名を付ける #パンダ大好きポッさん