見出し画像

なんでLINE返してくれないの?

なんでLINE返してくれないの?

スマホは持ってるよね? 1日の間に1度も見ないなんてことないよね?なんならアップルウォッチもつけてるから、手元に通知いってるよね? え? 3日も未読ってどういうこと?

あー、わかった。今流行りの感染症かなー? いや、それでもみなさん「コロナなう」とかツイートしてますよね? スマホ触れないなんてことないよね? あれー? おっかしいなー?

はっはーん、スマホ壊れちゃったのかな〜? それとも、LINEに不具合出てるのかなー? うーん、おかしいな〜待てよぉ〜? LINEワークスに普通にログインしているぞぉ〜? あれぇええええええ????

「♫テケテケッ!!(LINEの通知音)」
「…はっ!やっときた!?」
きゃー! やっと返事きた! なんだよもー、遅かったな〜!★ 

どれどれ。既読つけないで、通知でうっすら見て、たっぷり時間かけてヤキモキさせられた仕返ししてやるんだからな!

「午後2時・資生堂ワタシプラス エリクシールから美白&エイジングケアの新発売となる化粧水・乳液が1月21日より予約スタート!」

……くそがっ

◯時ちょうど。午後2時など、0分ちょうどに2,3通まとめて来るLINEは企業アカウントからだから、ウキウキしてスマホを見るなって、何回言ったらわかるんだ。ウキウキしたぶん倍ガックリするんだからいい加減覚えろ!

**

はああああああああおかしいッ もう5日も未読。
一体どういうこと?? もしかして、こちらは送信完了になってるけれど、あちらの端末に届くまでの電波のどこかでぐちゃぐちゃっとなって無事に届いてないとか? んなわけないわな〜

あのさ、こんなに面白いLINE送ってるのに、どうして未読スルーなわけ?あー惜ッしいなー。こんなに面白いのになー。見逃しちゃってるわ〜、残念だなー! もったいないなー?

……お願いします。1万円払うからLINEの返事してください。

くそぉおおおお! こんな思いさせやがって!!
こんなにヤキモキさせられてんだから、次に返事きたら1週間は既読スルーしてやるんだから!

「テケテケッ!」
「き、きたーーー!」
今後こそ、待ち望んでいたあの人から返事がきた!
どれどれ。

「ごめん。全然返せなかった」

……

いや、返事はーーーーーー???

返せなかったことはね?
うん、知ってる! それ私が一番知ってる!
そんな報告はいいんだよ。返事は?

あかーん!! すぐ返しちゃった! 
1週間既読スルー宣言どうしちゃった? 私!
あああーーーーんもう、5日かかってようやく来た返事に、2分で返事しちゃってるーーー!泣

最悪だ…… 

何度も何度もLINEを開いちゃう。既読になった? まだ? もうなった? そろそろなった?
待ってよ、2分で返したのに、なんでまたこんなに未読? スマホ触れる状況だったんでしょう?

あれかな? 1回LINEすると1週間クールダウンしなきゃシューシュー熱を持ってて操作できない特殊なスマホなのかな? てことは、また返事は1週間後?

はぁああああああああ。もう、なんでLINE返してくれないの??

**

もう私からはLINEしない。返事が来るまでずっとイライラしちゃうから、もう私からは絶対にLINEしない。

おかしいな……1ヶ月は我慢したかと思ったのに、まだ4日しか経ってないとか本当ですか?

ん〜、なんで向こうからは来ないのかな? 絶対に自分からはLINEしないって決めてるわけ? いいんだよ? そっちからしてくれても。
それともあれかな? 自分からLINEすると死ぬのかな?

あー、あの人にLINEしたい。笑わせたい。

何気なく、返事のいらないようなLINEとかならしちゃおうかな? 何気なく。私ってば返事とか気にするタイプじゃありませんよ。私は私の毎日を楽しんでますよ? ただ、幸せのお裾分けでね、誰かれ構わずこういうの送ったりするタイプですよ? 的なやつ。

あー、送っちゃった。……いいよね? 何気ないし。返事もいらない、クスッと笑える、いい距離感の面白いLINE。

……あれ。……もしかして、これってキモい?

やばい、……キモい? 自分の写真で一言大喜利みたいなLINE。
……もしかしてめちゃくちゃ滑ってるんじゃ……?

うわーやばーーーー!! これ多分死ぬほどさむい!! そしてキモい!!ドン引きされる!! あかーーーーーん!!

どうどっどどどどどうしようどうしようどうしよう! 消す? 消す!?
まだ見られてないうちに消す??

なんの脈絡もなくこんな写真送ってくる女とかマジで死ぬほどきもいじゃん。ヤバいさむい女認定されるじゃん。今までクールな大人の女として接してきたのに!

送信取消!!

はぁー……やっちゃった……もう何やってんのまじで。送信取消とか、1番やっちゃいかんやつじゃん。なんでそもそもあんな画像送ったんだよ私……。本当にどうかしてた!

詰んだ。これ。向こう側には突然「斉藤ナミがメッセージの送信を取消しました」って出るんでしょ?もう最悪やん……。 
送信取消したことがバレるなんて、ただのメンヘラ発見システムだろLINEめ……!

もうあの人の世界から消えよう……
そして私の記憶からも消そう……
明日は「ダンサーインザダーク」を観て、悲惨なセルマを憐んで自分を慰めよう。

深夜2時
「テケテケっ!」
夜中のLINE音に目を覚ます私。
えっ? もしかして??

ー「送信取消してる? なんだった? 気になる。もう一回送って?」

わーどうしよう! あの人からのLINE!
もうLINEしないつもりだったのに……
「気になる、もう一回送って」って……きゅん★

半分寝ぼけていたことにも後押しされ、今朝送ったものをもう一度送った。
しかも、今度はテキストでボケの説明まで丁寧につけて送った。

翌朝、返事が来てるかな〜? と、ドキドキしながらLINEを開くと

……あれ?


あの人からの「送信取消してる? なんだった?」
なんてどこにも見当たらない。

そこには、深夜2時に、もう生きているうちは2度と見たくないとまで呪った、私のふざけた大喜利画像と、そのボケの説明が、丁寧に、完璧な構成で、美しい日本語で、一切の誤字脱字なく淀みなく送信されていた。

何で?

あの人からLINE来たのは夢だったの……  

私だけ現実にきっちり送っとる———‼︎‼︎

送信取消してまで葬った大喜利画像を、もう一回、送っている…
しかも、丁寧に説明までしている……

あはは、平気だもん…………
泣いてなんかないもん……


もういい。
LINEなんてアンインストールする。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?