見出し画像

ゴールデンウィークを振り返る


こんばんは、一日遅れでゴールデンウィークの振り返りをしようと思います。
やりたいことの目標を書いた記事はこちら⬇️



ゴールデンウィークにやりたかったことと振り返り⬇️

・換気扇の掃除をする →‪ ✕‬
・1日20分散歩する → ‪✕‬
・食器を漂白する → ○
・ミニ6手帳でWishリストとインク帳を作る
   → △
・産前産後の必要グッズをピックアップする
   → ○
・新築で持ち込みするグッズを購入する → △
・コナンの映画を観に行く → ○
・従姉妹に結婚&出産祝いを渡す → ○
・小説を書く → ‪✕‬
・刺繍ブローチを完成させてminneに登録する
   → △


一つずつ振り返っていきます⬇️


◾︎できなかったこと


・換気扇掃除

→最後に掃除したのは半年前なので、これを機にやろうと思いましたが、腰が上がらなかったー!もうこれは言い訳しません。
完全に面倒になりサボりました!

・1日20分散歩

→これは言い訳させてください。
腰痛がひどくて、外出て歩いてもすぐ帰ってしまう…全然良くなりません。

その代わり、スクワットやつま先立ちなどの、
足の筋肉を鍛えるようなゆるい筋トレは頑張りました!

・小説を書く

→単純に他にやりたいことがありすぎて、
優先順位が低くなった結果です(チーン)

◾︎できたこと


・食器を漂白

→プラスチックのコップや水筒の飲み口など、
そろそろやりたいと思っていたのでできて良かったです。


・産前産後の必要グッズをピックアップ

→妊娠する前から参考にしていた助産師hisakoさんのyoutubeから抜粋して書いてました。
3時間くらい夫の前で流していて「なんだかんだ結構いるのねぇ…」とお財布の心配をしたところです。

私が参考にした動画リストはこちらから⬇️



・コナンの映画を観に行く

→5/4のコナンくんの誕生日に達成(笑)
狙ったわけではありませんが、家族で笑いのネタになりました。

映画を観たあと頭痛を引き起こしましたが、
それについては週刊日記をご覧いただけると嬉しいです⬇️



・従姉妹に結婚&出産祝いを渡す

→渡そう渡そうと思っていましたが、
従姉妹は関東に住んでいるのでなかなか会えず、一年以上経過してしまいました。
ご祝儀袋だけは可愛いのを買って大事に温めておりました(笑)

久々に会えて、無事渡せてよかったです。
そこから私の妊娠の話になったり、お互い家を建てている最中なので、マイホームについて話したり、
たまに会うからこそ話が弾んで嬉しかったですね。

◾︎達成途中のもの


・ミニ6でwishlistとインク帳を作る

→万年筆のインクを記録しようと思ったインク帳は、そもそもまだ一種類しかないので余裕に完成しました。
しかし、wishlistは欲しいと思っていたミニ6のリフィルがどこも売り切れで、次回に回すことにしました。


・新築で持ち込むグッズを選んで注文する

→ペーパーホルダーとタオル掛け、ポストと表札を選んで持ち込みという形になっているので、Pinterestで好みのものを探していました。

私が選んで、夫にLINEで投げておきましたが、
夫は疲れていてあまり真剣に悩んでいなそうだったので、来月くらいまでに注文したいと思います。

なので注文はできませんでしたが、私は選んだので△にしました。


・刺繍ブローチの完成とminne登録

→ブローチの完成と、minneの文章は登録できました。

あとは写真のみ、ゴールデンウィーク前半の晴れている時に撮ればよかったのに、
ギリギリまで手をつけなかったために、最近は曇り。

できるだけ自然光で作品を撮りたいので、
写真の登録、販売は晴れるまでちょっと先延ばしです…。

思い立ったが吉日、後回しにしないを心に刻みます(白目)


𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 𓈄


できたこと、できなかったこと、中途半端なことがありましたが、
家族と出掛けられたり、従姉妹に会えたり、
作品が完成させられたり、
有意義な時間を過ごすことができました。
大満足です。

またいつもの日常に戻りますが、
頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?