見出し画像

私は何者か、480


答をくれるまで、私はここを動かない。そのつもりではあるが、もう、答はとうにわかっている。なのに、わからぬふりをして、あなたの周りに纏わりつくのである。
子犬のように。子猫のふりで。
とうとう、あなたは嫌になっちゃって、私に求めるものを限定しだすのです。
愛しているか、愛していないか。
えーっ、なにそれー。
昔のうたではないですが、そんなの、そんなことがわからなくなったなら、もうおしまいやんか。

失礼。


じぶんの古い記事を読んだなら、もっとピュアな言葉があって。


泣く。


人とのかかわりを増やせば、疲弊するのである。


疲弊など、少なくとも私は望んでいない。

疲弊なら、とっくの昔に体験済みよ。


もし、新しい出会いやかかわりがあったとしても、それは、互いにわきまえて、互いに尊敬して、互いに距離を保てるようなものでなければならない。

雀を見よ。

彼らは、鋭い距離を心得ている。

生き延びるとは、そういうことよ。



わたしが妙にはしゃいでいるのは何故かわかるまい。


哀しくて、ほんとうの心と向き合えないからである。



それでも、まだ、


仕事終わりのビールは美味い。


大丈夫。だろ。


わたしは何者か。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?