見出し画像

E132: モテ期ってなんすか?

今日で47日目です

今日で47日目ということは、あと19日ということなんですけど、ありがたいことにまだネタ切れ症状は起こしておりません。

ただ、毎日毎日noteのことを考えています。

今日ソレ書こうかな?
明日コレ書こうかな? 
明後日アレ書こうかな?

今日もある病院で、そんなことばかり考えていました。
そうすると、別の病院から電話がかかってきました。

後でかけ直すと
「源太さん、今日ウチの診察予約ですが、どうかされましたか?」

ぎゃああー!すみません!
完全に日程間違えてました…。

私、ふだんこのような失敗はしないのですが、
珍しくやってしまいました。
「別の病院で」診察を受けておりました。

行く病院を間違えてまで、
何を考えていたかと言うと、


今日のネタ

「モテ期とは?」

先日、職場で聞かれたんですよ。
「源太さんのモテ期っていつでした?」って。

「……ない」と答えたら

「またまたー。そんなことないでしょう?」って

はて?

みんな、モテ期ってあるものなの?

17歳の時、他校の女の子から
手紙をもらったことがあるけど
手紙をもらった「だけ」だし
何も発展しなかったし。
それをモテ期と言うの?

16歳の時、年上の先輩から可愛いがられて
たこ焼きとかジュースとかよくおごってもらったけど
何も発展しなかったし。
それをモテ期と言うの?

卒業式だったら、ボタン全部無事に戻ってきたし
バレンタインデーに1個ももらえなかったこと何年もあるし、
なんなら、4人いて、順番にもらったのに1人だけもらえなかったし、

根に持ってませんよ、別に。
根に持ってないけど覚えてるもんです。
こういうことは…


ねー、誰か教えて
「モテ期」って何??
そんなに皆さんモテる「期間」ってのがあるんですか?
だとしたら、僕にはなんでその記憶がないのでしょうか?

何人ぐらいから告白されれば
「モテる」という判定になるのでしょうか?


なーんてことを、ですねー
真剣に考えてたら

…今日行くべき病院、間違えたんです。

〇〇クリニックの〇〇先生
誠に申し訳ございませんでした。
来週改めて伺います。🙏

【66日ライラン 47日目】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?