見出し画像

オーガマン誕生秘話①

何故私がオーガマンになろうと思ったか?
どうやって、ヒーローになる事ができたのか?
ドゲンジャーズはどうして生まれたのか?

少しずつ書いていきたいと思います。

きっかけはヒーローが好きで、特に「仮面ライダー」が好きだった事です。小さい頃は「仮面ライダーBLACK」にハマり、変身ごっこばかりしていました。母がよく手作りでお面を作ってくれていました。「イナズマン」とかも好きだったなー。知ってますかね?

大学に入った頃に母から連絡があり「今の仮面ライダーが面白いけん見たほうがいいよ」と勧められて見始め、しっかりハマってしまいました。その作品が「仮面ライダーアギト」です。そこからレンタルDVD屋に入り浸りました。

日曜日は野球の練習があったのでリアタイはできなかったのですが、この頃から、いつか変身したいと思うようになります。

今思えば、押川善文さん山崎潤さん高岩成ニさんとその後お会いする事になり、お仕事もご一緒するなんて事が起ころうとは思いもしてませんでした。
凄すぎますよね。

そして、「仮面ライダーエグゼイド」を見ていた時に医師のヒーローはいるけど薬剤師のヒーローはいない事に気づきました。
その時、「これだ!」と思いさっそくデザインを思い浮かべる様になるのでした。

オーガマン誕生秘話②へつづく


オーガマン初期デザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?