見出し画像

「4時間でコーチングが出来ちゃう1DAY講座」体験セッション


【突然ですが、こんな思いはありませんか??】

✔︎ビジネスに興味はあるけど、何も出来ることがない!
✔︎ビジネスをはじめたいけど、何からやっていいかわからない!
✔︎やりたいことはあっても、自信がもてずなかなか行動にうつせない!
✔︎お悩みやお困り事の相談にのれる力をつけて「仕事」に活かしたい!
✔︎お話を聴くことで、その人の大切な想いを見つけるお手伝いがしたい!
✔︎もっと自分を活かしていけるものに出会いたい!

そんな方へ、

「4時間でコーチングが出来ちゃう1DAY講座」体験セッション

のご案内です。



この講座を通じて、
人のお話を伺い、思考を整理したり、行動を促すコーチングのスキルを身につけると、

あなたのご提供したいことと掛け合わせて、
あなただけのサービスがすぐに出来ちゃいます♩





実際に1DAY講座を受講された方は、
こんな風にご利用いただいてます!

・自分でのビジネスのはじめの一歩として、
コーチングカードを使って、
お客様のお話しを聞くサービスをスタート。

・ご自身のサービスと併せて、クライアントさんの想いを整理するツールとして導入。

・会社でマネージャ業をされている方が、ご自身のセルフコーチングのツールとして利用。 等



◆「4時間でコーチングが出来ちゃう1DAY講座」とは

たった4時間で、
コーチングをサービスとして提供できるようになる、スキルを身に着けることができちゃう講座です。


なぜそんな短時間で出来るの?って思いますよね!

その理由は、
「コーチングのカード」を使うからなんです!

「コーチングのカード」とは、
プロのコーチが監修した質問が書かれた、50枚のカードです。


カードをランダムに選び、そのカードに書かれている質問に答えていくというシンプルなやり方で、相談者様のお困りごとやお悩み解決をサポートできるというものです!


この1DAY講座では、

コーチングカードの使い方を、
トークマニュアルや型を使って学ぶ
とともに、

・お相手の心を開いていただけるようになる、
「場作り」の方法
コーチングの基本姿勢・話の聞き方や態度等

を習得できます。

(※ライフミッションコーチ協会作成の「メンタリングカード1day講座」のカリキュラムを使用致します。)


今回ご案内する『体験セッション』では、その「1DAY講座」の一部を体験いただけます!!!


体験セッションでは、

コーチングカードを使ったセッションを、
あなたのお悩みやお困り事をテーマにして体験いただきます。


ご自身の想いもスッキリさせながら、
「なぜ簡単にコーチングができるようになるのか」を実感していただけるお時間です!!



【体験セッションを受けていただくとこうなれます】 

・コーチングがすぐに出来るようになることを実感いただけます。
・コーチングカードを、ご自身のお仕事として活かしていく方法を検討できます。
・ご自身のお悩みやお困り事が解消され、スッキリします。





【体験セッションの詳細】

所要時間:50分~60分
場所  :オンラインZoom
受講料 :5,000円(銀行お振込み)

進め方 :
①自己紹介
②インタビュー(このセッションに興味をもっていただいた理由等)
③カードコーチングセッション体験
④振り返り


※現在満席となります!次回募集までお待ちください!
→5月1枠あります!

お申込みフォーム:


\\ご受講いただいたお客様の声//

質問に答えていくだけで、自分に必要な答えが見つかっていき、スッキリしました。
思考の枠を取り払って考えられたので、本当に望んでいることを自分で改めて言葉にできました。
丁寧にお話を聞いて、フィードバックをくださるので、普段人には話せない事も話せて、とても良い時間になりました。

Yさん

自分の「強み」というものに対して、あらゆる角度から考えさせてもらえる時間でした。「この質問をしてもらえなかったら、絶対に気づかなかっただろう」という思いに、今日いくつも気づくことができました。一人で考えたり、本を読んだり、ブログ発信するだけでは、自分のことを知るには全然足りないんだなと思いました。

Hさん

今までいろいろな講座を受けていますが、麻希さんの場づくりは本当にあたたかいと思います!
まさに「安心・安全・ポジティブ」な場で、ほっとします。
講座の内容も、対人支援の仕事を志すわたしには、すごくぴったりでした。学びが多く、自信もつきました。

Mさん

他のコーチングスクールと迷っているときにカードコーチングをしていただき、「安心安全ポジティブな場」の大切さを知りました。
そこで、まきさんから学びたいという気持ちが強くなり、そのまま申し込みを決めました。
普段の生活や仕事でカードコーチングを活かしたいと思っていましたが、話しを聞く姿勢や掘り下げていく質問など、学ぶものが多くありました。何よりも安心安全ポジティブな場作りがとても大切であることを、実際にセッションの練習をしてみることで気づきました。



「ビジネスに興味はあるけど、
何もわからない・・」
「こんな私でいいの・・」
とご心配される必要は一切ありません♪

安心安全な場をご用意しておりますので、
ご興味ある方はご参加おまちしております♪

お申込みフォーム:



【プロフィール】


風井 麻希(Maki Kazai)
1984年生まれ。水瓶座B型。転勤族の夫・2児の母。
動物占いは我が道を行くライオン。

転勤族の夫に帯同しながら11年会社員として勤務。ワンオペ育児の共働き生活を送る中で、仕事も育児も家事も・・「一人でちゃんとやらなきゃ」に囚われ、限界を感じ退職。

その後、国家資格キャリアコンサルタント資格を取得し「起業」と意気込むも全く行動に移せず一度は挫折・・・・。

「なにがやりたいのか・なにができるのか・・」
やりたいことが実現しない、自分迷子の日々を送る。


しかし、
コーチングを通じて、

「繊細だから」
「こんな性格だから」
「ママだから」
「転勤族だから」と、

自分の特性や環境や状況を理由に、自分の本当の想いを閉じ込めてきたことに気が付く。


それから、
自分の「こうありたい」という想いに気付き、発揮していくことで、自分を活かして仕事を創っていくことを実現。

今の自分が持っている物、経験してきたことや想いを届けていくことで、
自分だからお役にたてる、心から応援できて、一緒に成長しあえるお客様と出会えるようになり、「それ欲しいです」と言っていただけるようになる。


現在は、これまでの自身の経験・変化を活かし、「自分を活かす方法がわからない方」に、その手段として、「ビジネスを始める方法」をお伝えする、活動中。

サポートさせていただいた皆様は、ビジネススタートに向けた一歩を踏み出すと同時に、「自信がつきました」「今楽しいです」等の変化も生まれている。

より詳細な風井のプロフィールはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?