見出し画像

ぐーたらでいい。

昨日の夜は、お誘いをいただき夜ごはんへ。
個室のお部屋で、ゆるりと語らいました。

退職して間もない私は、新しい世界に出たばかりの
よちよちなので、人と会って話すとそれだけで
視野が広がります。

このことだけでも、退職してよかったと思えます。

みなさんは、1億円があたって
悠々自適に暮らせるとしてもやりたいことってありますか?
それが、自分にとっての本当にやりたい仕事らしいです。

私は、ないなーと思います。
ここで、やりたいことがある方は、きっと
何かをやることで人生を豊かにできるタイプなのでしょう。
私もそうなれたらなと、憧れます。

でも、昨日お会いしたかは、
ないとこたえる私に憧れるというのです。
そんなこと、にわかには信じられません。

どうして?
なのか・・・。

それは、きっと、余裕とかゆとりとか、
そういうことなのかなと思います。

元来、楽天家でのんびり屋の自分は
何もできないな、このままじゃ無駄に過ごしてるのでは、
と、思うこともありますが、
そこで、エンジンがかかるわけでもなく、
やっぱりいつもののんびりとした日常を過ごしてしまいます。

他人の人生は生きられないので、
みんなが、どんな気持ちで日々を過ごしているかは
やっぱり、わからない。
でも、穏やかであったらいいなと思います。

必要に迫られることが、ほとんどない
私の日々はそうなのです。
自分の求める日々を過ごせていることに感謝。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は、noteでの活動費に使わせていただきます!