見出し画像

【読み放題対象】「リベラルは窓から投げ捨てよ!①」右派が持っていて左派に決定的に足りないものはなにか?それはあなた達の大切にしていた価値観です、という話

素晴らしい対談を読んだ。私は、この対談から“多くのことが学べる”と思ったので、こうして紹介する次第である。

なぜこの対談が素晴らしいのか。それは石戸諭氏とブレイディみかこ氏という左派の論者が「右派が持っていて左派に決定的に足りないもの」を対談形式で論じているのだが、その論じ方こそが、まさに“「左派に決定的に足りないもの」を浮き彫りにしてしまっている”という意味においてだ。

この“「右派が持っていて左派に決定的に足りないもの」とは、

ここから先は

10,781字 / 2画像
ちょっと新しい切り口でSNSでもりあがった話題を取り上げます。月に1~2本の本格的な論考、2本以上読む場合、月購読のほうがお得です。その月投稿の全てのnoteはもちろん、タイトルに【読み放題対象】【ニワカ式】【ニワカ放談】となっている全てのnoteが読めますよ。

優しいネトウヨのための嬉遊曲。 おもしろくてためになる。よむといいことがある。

和菓子を買います。