見出し画像

運動神経は遺伝じゃない!!

にじいろkids☆体操LaBo、代表のたな先生です。 幼稚園教諭、保育士歴あわせて今年で16年目の現役教諭です。 これまで3000人以上の子ども達に鉄棒や跳び箱、マット運動等の体操、運動指導をしてきました。お子様の運動に関してお悩みの保護者様や先生方へのコンサルティング、講習を行なっています!

幼稚園教諭として、約16年間、子ども達の運動や発達を見てきて、我が子への親御さんの“運動神経って遺伝だからしょうがない”っていう誤った認識、思い込みを少しでも変えていければと思います!

はっきり言います!

“運動神経は遺伝ではなく、運動や遊びの経験値でほぼ決まります”

詳しくはここに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?