見出し画像

おでかけご飯はワクワク

新しい街に引っ越しをすると新しいお店に出会う楽しさがあります。出会った美味しいもの、忘れないように記録しておきます。

マグロ卸のフィッシャリーズテラス

まかない丼
まぐろ丼

水産倉庫街の奥、自転車ラックもありサイクリストもいらしてます。まぐろ卸さんがやっていらっしゃるので、マグロはまちがえなし。東京湾に面していて景色が楽しめ、パンケーキ等のカフェメニューやピザもあります。

タワマンの1階のレストラン

友だちの住んでいるタワマンには、おしゃれなレストランがいっぱい。テラスの椅子は店舗用でなく、誰でも自由に利用ができます。レストランのテラス席は、店舗側にある小さなものだけどペット連れにうれしい席です。

近くに屋形船乗り場もあり景色がよく気持ちい場所です。

スペイン料理 カトルセ

ランチセットの前菜・サラダ
イカスミのパエリア
ティラミス

海外に行くとパエリアとリゾット、タイ料理とお米料理が食べたくなる夫は、パエリアが大好き。彼はシーフードパエリア。パエリア鍋がたくさんありピンチョスも種類が豊富で今度は夜にきてみたいな。

和食 I魚鬨《うおどき》


産地と鮮度にこだわった「産直鮮魚」と、職人が揚げる「天ぷら」、蕎麦のお店です。海鮮丼も美味しそうでした。刺身定食、焼魚定食もあります。

カウンター席だったので、職人さんがきびきび動いているのが気持ち良かったです。

イタリア料理 アッカナーレ

A’CANALE A=レストランチーム名+CANALE(運河)でアッカナーレだそうです。ベェネチィアをイメージした内装は、かわいいし豪華で落ち着けます。

レストランHPより
贅沢ランチコース 一口スープ
前菜
鶏ももと小松菜のクリームソース

メインの仔羊肩ロースのグリル 行者にんにくのソースは写真撮るの忘れちゃいました。お肉が柔らかくソースもコクがあり絶品でした。

カッサータ

テーブル席でしたが、カウンター席のライブキッチンも楽しそう。お店の方々が感じよく、気持ち良く過ごせました。

O.GARDEN GRILL 公園BBQ

入居者は飲み放題のサービスがあったので参戦。

まずはビール
ビールのお供のナチョスディップ
マッケンチーズ&マッシュポテト
トロトロパプリカ
玉ねぎも丸ごとじっくり焼いてトロトロ。
カルフォルニア米「カルローズ」のライススープ(ミネストローネ)
デザートのドーナツ
公園からの景色

飲み放題は3時間で、ビール、ワイン、ジン、ウィスキーとあまり飲めなかったです。もう食べ放題飲み放題は難しいお年頃かな。食べる、飲むも勢いがなくなってくるのはさびしい。だからこそ勢いがあるうちは、なんでもやったほうがいい。

以前住んでいたところでは、外食はあまりしなかったけど新しい環境を知りたくって足をのばしたつもりだったけど夫がぽつりと、ワクワクしたかったからと言いました。

パエリア食べよう、BBQしょう、あそこに行こう、というワクワク。

新しいこと、新しい場所はワクワクします。

気持ちがワクワクするって美味しく切なく大事なことだと思いました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき