見出し画像

男らしいとは

こんばんは。
うーますです。

今日ある出来事があり
モヤモヤしたのでそのことをお話ししたいと
思います。

もう僕はアラサーだ

今日は体調があまり優れなく
外出もせず家に引き篭もろうと思っていたが

母に買い物に出かけようと言われたので
なくなく付き合うことにした。

私には妹がおりバイトをしている。

バイト先と買い物の用事が一致し
冷やかしがてら観に行くことにした。

なんやかんや妹が働いている姿を見るのは
今回が初めてだ。

いざ店舗につくと
すぐに妹の姿を見つけた。

「また来たの?笑」

母はここの店の常連だ。

兄である私を見て少し動揺していたが
いつも通り元気に働いているみたいだった。

特に会話はなく
用事を済ませて家に帰った。

夕方になると
妹がバイトから帰ってきた。

「今日〇〇ちゃんがうーますのこと弟?って聞いてきたよ笑」

私は流石に驚きを隠せなかった。

何歳離れてると思ってるんだ、、

女性であれば若く見られれば見られるほど
基本的に嬉しいと思うだろう。

しかし男はどうだろう。

いまだにタバコや酒を買えば
年齢確認されることの多い私は

いわゆる童顔というやつなんだろう。

ん?童顔?
いやただの垢抜けていないガキのままなのかも
しれない。

よく社会人経験や
ストレスのかかる環境で長く暮らすと
顔付が変わると言われている。

いわゆる大人の男。男らしい顔つきになる
というものだ。

私は少し落ち込んだ

老けているね!と言われるよりは
いいだろう。

しかしもう少し
男らしいと言われたい。
せめて同年代に見られるくらいには。

5個以上下の女の子に
下に見られるって、、笑笑

社会人経験は積んでいるし
1人で生きていける術は身につけたつもりだ。

バカにしているのか俺を。

何を書いているんだろう私は。。

そんなことを考えてしまった1日に
なりました。

背丈は変えられないので
せめて筋肉をつけて

髪型を変えて

服装も変えて

雰囲気を大人の男にしていこうと
思ったアラサーでした。

明日は体調が回復したら
また泳ぎに行こう。

まずはダイエットからだ。

うーます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?